A glass of wine

ワイン徒然日記

小樽でのワイン会

2009年11月23日 | ワインと料理
ワインラバー、S氏からお誘いいただき小樽開催のイベントに参加しました。
業者向け試飲会にフルコース料理をセットにしたような素晴らしい会でした。


オープニング、まずは品種当てです。うまいこと当たりました。
景品ゲットしました!(景品はこの記事の最後にあります)


シャンパーニュ2本


こちらはイタリアのスパーク


白ワインも豊富です


ニューワールドの赤


ラ・ダーム・ド・モンローズ1997もあります


有料試飲、私はボイド・カントナック1990をセレクト。1000円也。


ブルゴーニュ、ヌーヴォーもあります


赤ワイン豊富ですね


全部飲めません。セレクトしながらワインを堪能です。


トラウトサーモンのディルマリネ 赤玉葱のスライスとレモン添え


シーザーサラダ カリカリベーコンとガーリッククルトン添え


色々茸とチーズのテリーヌ


子羊とポーク白レバーのガトー仕立て 自家製ピクルス添え


鮮魚と生ハム セージの重ね焼き サルティンボッカ風


牛フィレ肉の真空調理 ドーブ仕立て温野菜添え


帆立ご飯 いくら添え


早来カマンベールチーズケーキ


マンゴージェラート


品種当ての景品は、明記されてませんが『ユメピリカ』です。ラッキー!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿