A glass of wine

ワイン徒然日記

スペインの赤

2009年01月20日 | ワイン

原産国:スペイン カタルーニャ タラゴナ
原産地呼称:タラゴナD.O.
格付け:クリアンサ
ブドウ品種:テンプラニーリョかな?

色はしっかりとしたガーネット、香りはまずヴァニラ香がきます。やはりアメリカンオークでしょうか?凝縮した黒果実系で芳醇、強さも感じます。変な言い回しですが畳っぽい香りもします。酸もタンニンも十分ありコストパフォーマンスが高いワインだと思います。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (san)
2009-01-23 00:15:38
このワイン 去年 赤・白 飲みました。

ほんとコスパ高いですね。

返信する
もう飲まれてましたか! (margaux1966)
2009-01-25 08:30:50
値段の割には濃厚なタイプですよね。タラゴナは酒精強化ワインがたくさん造られていたようなので、その影響でしょうか?温暖なところで葡萄のパワーも十分なのかも知れませんね!
返信する

コメントを投稿