A glass of wine

ワイン徒然日記

昨日の続きですが・・・

2007年01月03日 | ワイン
 今日は、昨日開けたシャトー・ド・フォンベルを飲みました。やっぱり鼻炎のせいのようで、香りがあまりとれません。トースティな感じぐらいかな・・・ 年末に開けたフィリップ・パカレのドメーヌ・サーブル・ルージュ2004が残っていたので飲みましたが、今日の夕食の中華料理にはなかなかいいマッチングでした。重い赤は合いそうもない味だったので、淡い味わい(?)のパカレが丁度よかったんでしょう。  最近、寝る前にホットワインを飲みます。ドイツでは、グリューワインと呼ぶそうですが、シナモン・ハーブ・砂糖・蜂蜜等ですでに味付けされてボトリングされており、温めるだけで飲めるグリューワイン(フォト参照)をチンして飲んでます。楽チンでうまい! 是非お試しください。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿