A glass of wine

ワイン徒然日記

シャトー・ドゥ・モンティル 2001

2009年06月22日 | ワイン
メドックのクリュブルジョワ、1500円程度で購入。
これはいけてます!香りも味わいも程よく、今が飲み頃かなと感じさせます。

購入したショップのサイトをみると、売り切れでした。
ちなみにお店のコメントを紹介します。う~ん、オーバーなコメントではないですよ!

【ティスティングコメント】
紫の色合いは、随分と落着いてきた印象で、ほんの少しだけ褐色がかった、深いガーネットの色調です。
香りは非常に素晴らしく、ブラックベリーの香りに、樽からのヴァニラやバターの香りが完全に溶け込み、深く芳しいものになっています。
含むと、滑らかな酸の当り、そして、若々しさを失っていない果実味、タンニンは、こなれた感じですが、飲み込んでから舌にしっかり感じられる本格派!
残る風味も、インク、スパイス、カシスなど多彩で、余韻が非常に長いワインです。
メドック・クリュ・ブルジョワの品格充分な、味わい深さがこのワインにはあります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿