A glass of wine

ワイン徒然日記

虫狩さんでワイン会!

2008年06月18日 | ワインと料理
ソムリエのサービスがよく、アワビがおいしいお店で有名な虫狩さんでのワイン会です。


一口前菜三種盛り合わせ。真ん中のグラスは赤ピーマンから作られています・・・美味!


柔らかく仕上げた活アワビ タップナードソース
ここのアワビはクセになります。


カラスミのペペロンチーノ。私はこれをセレクト、カラスミの塩味が心地よいです。


鮎のペペロンチーノ(セレクトメニューだったため、隣の人のを撮りました)
鮎を一切れいただきましたが、干し魚のような旨みを感じました。

フランス シャラン産 鴨のモモ肉のコンフィ グリビッシュソース
これも美味!ここの料理ははずれがありません。


クリームチーズタルト 塩キャラメルソース バニラアイスクリーム添え


本日のワイン6本!

右から、イタリアのソービニョンブラン、イタリアのピノネロ、サントネイ・プルミエクリュ。

右からサントネイ・プルミエクリュ、スペイン・テンプラニーリョ、イタリア・リパッソ製法の赤。

ワインは持ち寄りでブラインドで飲みました。ブラインドは自分の感覚がたよりなので、スリリングです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿