A glass of wine

ワイン徒然日記

余市のピノ・ノワール2009

2012年02月22日 | ワイン
どちらも、余市のピノ・ノワールで造られたワイン。
左は、ドメーヌ・タカヒコのキュムラ2009。
右は、こころみシリーズの木村さんのピノ2009。

ということは、同じ農園のピノ・ノワールの造り手違い?

タカヒコは、全房発酵で飲んですぐピンときます。
こころみは、道産らしい酸味とクリーンな赤。

どちらも上出来だと思います。余市の木村さんのピノ・ノワール2009年。
でも全然違うワインなのです。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぱぴこ (papiko75w@yahoo.co.jp)
2012-04-17 18:51:06
はじめまして!ヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄(エ) ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノヽ口―♪ 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ∞´・_っ・∞´・_っ・∞´・_っ・∞´・_っ・∞アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ∞´・_っ・∞´・_っ・∞´・_っ・∞´・_っ・∞
返信する

コメントを投稿