A glass of wine

ワイン徒然日記

アワビ最高!

2007年03月17日 | ワインと料理
英語のワイン会、『アングレの会』がレストラン虫狩で行わ
れました。うわさのアワビに感激!ソムリエさんのサービス
も最高!大満足の1日でした。

シャンパーニュを飲みながらいただきました。
料理のおいしさを予感させる味でした。

出ました!アワビ1個まるまるです。ソースは季節で変わる
そうです。食感も最高!

断面図です。肉厚です。シャサーニュ・モンラッシェといただき
ました。私が持ってきたワインでしたが我ながらおいしいワイン
だと思いました・・・。

パスタは3種類からセレクトできます。カラスミ、アサリ、トマト。
私はトマトをいただきました。ワインはブルゴーニュのブラニー
です。もう造られていないレアな1本でした。

魚と肉を選べるのですが、私は肉をセレクト。イベリコ豚でソース
はマデイラ系でした。ワインはボルドーラグランジュのセカンド!
しかも2000年。おいしいはずです。

デザートも2種類から選択できます。

本日のラインナップ。おまけのプティ・シュバル1999。東京へ行か
れるYさんの好きなサンテミリオンを飲みました。ラグランジュ
セカンドとのタイプの違いがはっきりしておりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿