平成徒然草(萩原 希仁)

毎日の喜怒哀楽をストレートに表現してゆく。

パワースポットかぁ。

2010-11-27 16:00:18 | 日記
あなただけのパワースポット教えて? ブログネタ:あなただけのパワースポット教えて? 参加中
本文はここから



All About 「恋愛」え!いまさら?恋愛成就のパワースポット
All About 「デート」パワースポットデート


おばあちゃんが生きている時は、山形の天童に、田舎の家らしい家が在った。

藁葺屋根で、古くて、立派じゃないけど、温かい様な、良い感じの家が。

小さい庭では、おばあちゃんが、きゅうりや、トマト、プリンスメロン、とうもろこし何かを、

作っていて、井戸や、池や、ちょっと怪しい、物置小屋も在った。

僕は、まだ、赤ちゃんに近い様な、年齢だったから、記憶は途切れがちだが、

井戸の底や、物置小屋は、怖かった事だけは、憶えている。

そんな中で、井戸と、池の中間に在った、水くみ場は、何故か鮮明に憶えている。

怒られたり、嫌な事、悲しい事があると、そこに座っていると、

何だか、元気が出た様な、不思議な思い出。

今風に言えば、パワースポットか。

科学的な根拠は、何も無くても、最近は、そういう事も在るかもって、思える。

答えの在る様な問題は、つまらない。

不思議な事は、興味深く、面白い。

そんな、スポットだって、あっても良いではないか。






















最新の画像もっと見る

コメントを投稿