平成徒然草(萩原 希仁)

毎日の喜怒哀楽をストレートに表現してゆく。

ボジョレーヌーボー???

2010-11-26 16:33:56 | 日記
ボジョレーヌーボー、飲んだ? ブログネタ:ボジョレーヌーボー、飲んだ? 参加中
本文はここから





僕は、正直に言って、ボジョレーヌーボーの、美味しさが判らない。

だから、みんなが、何故、こんなに騒ぐのかが、理解できないのだ。

新作では無くても、美味しいのは美味しいし、不味いのは、値段に関わらず不味い。

僕は、食べるメニューに関わらず、赤が好きだが、名前は忘れたが、980円位の、

丸いボトルに入ったワインが、好きだ。

お酒は、気分が大きく影響するから、この丸いボトルのワインは、

昔、僕が初恋の人と、一緒に飲んだワインなのだ。

だから、美味しく感じるのだろう。

まあ、そう思うと、ボジョレーヌーボーも、何か、新しい感じと、

また、年が変わる、と言った事が、美味しさを演出しているのかも。

それならば、僕にも、理解できる気がする。

お酒には、色々なものが在るが、僕には、ワインが、一番ロマンティックだ。














最新の画像もっと見る

コメントを投稿