ねこ・ネコ・nekoな日々

ネコ6匹+陸ガメ4頭+ヒト2人、鯉・金魚・熱帯魚とメダカ
毎日ドタバタ大騒ぎのネコ屋敷です・・^^;

ココの成長記録2

2019-07-27 18:06:09 | ココ(エビちゃん)


ココです。

そろそろ生後3ヶ月。
仔猫の丸々としたシルエットから、ヒョロッとした小型のネコ体系になりました。

フェレットみたいだよ。

顔も、おかぁにゃん・コジャムに似てきました。
さすがDNA



ココ、コジャム


ね?なんか似てるでしょ?
そして、フリーダムな性格もDNAなのか?

ある日、
「なんじゃ?」と思って撮った写真。


どっちの足だか一瞬で判別できず・・



どんなカッコになっているのか?


こんなところでヘソ天寝ですか、くつろいでますね。。



ここは最近ココの巣になっているネコタワーの上部。
エアコン直下です。
(直下・・というのか?)


せっかく気持ちよく寝てたのに・・


最近は むぅが遊び相手です。
2頭でドタバタと運動会をしています。




ちなみに、コジャムと遊んでいることもありますが、
コジャムはビビリなので、運動会には参加していません。






最近、ウチのゴハンシステムを完全理解したようで、
朝・夕のネコ缶タイムには、諸先輩方に混じってヒトの足元で待つようになりました。

でも、そこはお子ちゃまなので待ちきれない。
ヒトの足によじ登るという暴挙にでます。

登ったってダメなんだけどね。。

そしてなぜか いつも左から登ってくる。。
おかげさまで今、ヒトの左足は穴だらけですよ。

ヒトの為にも爪は切っておきたいと思うのですが、
(仔猫の爪は細いので、刺さるとすっごく痛いのです。)
なにしろ、じっとしていられない。

爪を切っている間中、「ひゃあ、ひゃあ」大騒ぎです。

で、その声を聞きつけた おかぁにゃん・コジャムが
遠くの方で「にゃあ、にゃあ」鳴くのです。
(ビビリなので、寄っては来ない)

ひゃあ、ひゃあ」と「にゃあ、にゃあ」の共演、にぎやかすぎ。


こんな感じなので、体重測定はかなり難しいです。



ざっくり言って、
ココは元気で、のびのびと育っています。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の活動報告 | トップ | 一年経ちました。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お手数かけました。 (sinki)
2019-07-28 01:25:39
早速のフォロー有り難うございました。m(_ _)m

仔猫ちゃんは、矢っ張り可愛いですね。(^-^)~♬
見ているだけで癒やされます。
返信する
Unknown (マーキャット)
2019-07-29 12:32:05
フォロー、反映できてよかったです。

仔猫の存在感は大きいです。
ON・OFFがはっきりしていて、
バタバタうるさいなぁ、と思ったら、突然静かになって、心配して探すとパタッと寝ていたりします。
返信する

コメントを投稿

ココ(エビちゃん)」カテゴリの最新記事