ねこ・ネコ・nekoな日々

ネコ6匹+陸ガメ4頭+ヒト2人、鯉・金魚・熱帯魚とメダカ
毎日ドタバタ大騒ぎのネコ屋敷です・・^^;

どこから探し出してきたのだろう・・

2017-03-04 16:59:35 | ルル(うしきょうだい)
数年前に買った「ペット用暖かマット」

電気は使わず、ネコ自身の体温でポカポカになる、という
なんともエコなマットなのですが、
残念なことに、当時のネコたちは誰も見向きもせず・・・

かといって新品同様なので、処分もできず、
きっと誰かが使ってくれるだろう・・と期待を込めて放置。

それが この冬になって時々居場所が変わっている。
(放置したワタシでさえ、その存在を忘れていたのに・・)

まさか、マットが自分で移動するワケないので、
誰かが連れて歩いているのだろうとは思っていたのですが、
現場を見る機会はなく。。

そのうち、そのマットがだんだんボロボロになっていき・・
そして喰いちぎられたマットの破片がアチコチに散らばっている。。

だれ???



ガブリ



見てしまったね~


ルルさん、それ、使い方が間違ってるみたいだけど・・



これは上に乗って使うんだよ。

上に乗るんだけど、暖かくなるのは裏側!



ボクのマット、とらないでっ!


使い方はともかく、この冬モテモテのマットなのでした。


そうそう、ずいぶん前にも同じようなことがありました。
歴史は繰り返す・・?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 14歳 | トップ | うしきょうだいの成長記録44 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねこうち。)
2017-03-05 17:11:11
見事なまでにボロボロにされてますね。
暖かいのは裏面としても、くわえてお気に入りの場所でカジカジしちゃうのね。
これだけの歯型…みんな1回はやった感じ?(笑)
ゴミは出るけど、まだ当分は処分できそうにないですね。
返信する
Unknown (マーキャット)
2017-03-10 20:12:40
たぶん、齧っているのは若手2頭・・ひょっとしたら1頭かと思われます。
先日、ルルがマットを咥えたまま、器用に階段を駆け上っているところを目撃しました(笑)
すでにボロボロなんですけど、本猫たち(?)が気に入っているようなので、飽きるまで置いておくつもりです。
掃除は大変ですけど・・・。
喰いちぎった破片は食べてないとは思うけど、それだけは心配。
返信する

コメントを投稿

ルル(うしきょうだい)」カテゴリの最新記事