ねこ・ネコ・nekoな日々

ネコ6匹+陸ガメ4頭+ヒト2人、鯉・金魚・熱帯魚とメダカ
毎日ドタバタ大騒ぎのネコ屋敷です・・^^;

うしきょうだいの成長記録43(体重、計りました)

2017-02-25 16:32:29 | うしきょうだい
今週は体重測定できました。
(ヤッタネ!)


2/25


     ラム   4024g




     ルル   4154g



体重測定、隔週くらいでいいかも・・
ラムは完成したみたいだし。。



先週、あんなに体重計に乗るのを拒否していたのに・・





今度は出ない・・
体重計からカゴごと降ろしてみたけど、カゴからは出ようとしないルルでした。

ネコの心は難しい。



さて、春も近づいて、うしたちも ますますパワーアップしております。

スイッチがONのとき、2頭で開催される追いかけっこ、
4キロの物体が二つ、部屋中を駆け回ります。

こうなると、あまりに激しいので、まろんは加われません。。

ピョ~~ン、ドドドド・・
(ホントに跳ぶのですよ。)

カーブにかかると爪たてて・・キキキキィ・・
ああ・・床がキズつくぅ・・

写真・・と思ったのですが、シャッタースピードが追いつきませんでした。。


OFFになると・・


つかれた~(ラム)



きゅうけい~(ルル)


去年の春はもっと静かだった・・と思う今日このごろです。






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うしきょうだいの成長記録42 | トップ | 14歳 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねこうち。)
2017-02-25 19:08:38
今回は体重測定は問題なくできたんですね!
猫は気まぐれですもんね。

運動会開催されちゃうと、しばらくはおさまらないですよね。
意外や意外、まろんちゃんは参加しないのね。

休憩姿も貫禄出てきましたよね。
返信する
Unknown (マーキャット)
2017-02-27 16:47:13
カゴに入れるタイミングなのでしょうね、きっと・・。
コチラとアチラのタイミングが合いにくいです。

2頭で駆けまわっているとハラハラします。
そこかしこのモノが倒されそうで。
フツー、猫って、障害物を避けて通ると思っていたのですが、
あれだけ勢いがつくと、蹴飛ばしますよね。

彼ら、胴体が太くなりました。
おデブではないとは思いますけど・・^^;。
返信する

コメントを投稿

うしきょうだい」カテゴリの最新記事