ねこ・ネコ・nekoな日々

ネコ6匹+陸ガメ4頭+ヒト2人、鯉・金魚・熱帯魚とメダカ
毎日ドタバタ大騒ぎのネコ屋敷です・・^^;

うしきょうだいの成長記録38

2017-01-21 15:52:13 | うしきょうだい
毎週恒例、うしきょうだいです。
(いいかげんにしろ!という声もチラホラありますが・・・




最近のルル、よく溢れてます。
この日もネコタワーのハンモック部から溢れてました。

お尻が立派です。


1/20


    ラム   3989g




    ルル   4055g


うん、今週も順調だね。







ラムがお喋りです。

飛び降りる瞬間に「うにゃっ」とか「うにゃにゃ・・ふんっ」と掛け声をかけたり、
窓の外を飛ぶ鳥を見かけたり、例の赤い点を追っているときに
「うかかかか・・」と叫んでいるので、
あ、このコはお喋りなんだ・・とは思っていたのですが。

夕べ、みんなが寝静まった真っ暗な部屋な中で、
「うにゃっ?うにゃにゃぁ・・」という猫の声。

たぶん、この声の主はラム。

何か事件?と起き上がって部屋を見回しても、
いつもと何も変わった感じはなさそう・・。

やはりその声を聞いて起き上がったネコたちも
回りを見回して「なんだ??」という反応。

ラムちゃん、ひょっとして寝言ですか?





デン、デン、デン、と並んだお尻。
左から ルル、まろん、リリーです。

お天気のいい日は、ここから道行く人たちを観察しているのです。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うしきょうだいの成長記録37 | トップ | お出かけしてきました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねこうち。)
2017-01-22 19:10:04
こんばんは。

おしゃべりかぁ…アルはどうだろう。
今日墓参りの帰り、よそ様の窓のカーテン越しに猫の姿を見て、可愛いと思って走り抜けました。

猫も人間観察してるよね。
返信する
Unknown (マーキャット)
2017-01-26 11:53:02
昨日、たま~に通る道を歩いていったら、2階の窓から外を観察しているネコさんに会いました。
幸い、周りに誰もいなかったので、手振ってみましたが、
怪訝な顔されてしまったみたいでした・・(笑)
でも、視線はそらされなかったですよ。
「あ、へんなニンゲンがいる」って思ったのかも?
返信する

コメントを投稿

うしきょうだい」カテゴリの最新記事