まず自分を反省し、己の姿勢を正す【K's EYE】

2010-06-28 23:16:05 | K's EYE
 揺れに揺れた相撲界ですが、
 結局名古屋場所は、予定通り開催されることになったそうですね。

 賭博に関わった力士は謹慎などの処分を受けるようですが、
 中でも渦中の大関琴光喜は、虚偽の報告をしたということで、
 解雇以上の処分を受けるようで。。

 こうした形での幕切れは非常に残念ですが、
 二度とこのような事態にならないよう、
 体質の改善を期待したいと思います。

∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴

【今日のちょっといい話】

◇まず自分を反省し、己の姿勢を正す

 私がこうなるのは、
 夫が、妻が、子供が悪いからだと、
 他人ばかりを責めている間は、真の平和は訪れない。

 まず自分を反省し、己の姿勢を正すことが肝要。
 己を変えれば、夫も妻も子供も、みな変わる。

 家庭も明転すること、うけあいだ。


【編集後記】

 カナダでG8に続いて行われていた、
 20カ国・地域首脳会議(G20サミット)が今日閉幕しました。

 財政再建について話し合われましたが、
 最終的に、日本を除く先進国は、
 2013年までに財政赤字を半減させる、という結論になったようで。

 日本は債務残高が飛びぬけて大きいのが問題になっていますが、
 その95%が国内で調達されている、という理由で、
 財政目標からは除かれたようです。

 貯蓄が多い日本国民の特徴が現れていますね^^;

最新の画像もっと見る