過信【K's EYE】

2010-06-27 18:54:53 | K's EYE
 盛り上がっているワールドカップ南アフリカ大会ですが、
 今日からいよいよ決勝トーナメントが始まりました。

 同じアジアから16強入りした韓国は、強豪ウルグアイと対戦しましたが、
 1-2で惜しくも敗れてしまいました。

 アフリカ勢で唯一勝ち残っていたガーナは、
 延長の末見事アメリカを破り、初のベスト8進出を果たしました。

 今日は、共に優勝経験のあるドイツとイングランドの対戦も予定されており、
 サッカーファンにとっては眠れない日が続きそうですね。

∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴

【今日のちょっといい話】

◇過信

 若人は、うぬぼれやすい。

 自己を過信しているから、挫折が多い。


【編集後記】

 24日にいよいよ国内でも販売が開始された、
 アップルの多機能携帯電話「iPhone4」ですが、
 なかなかの人気のようですね。

 表裏両面にカメラがついているそうで、
 テレビ電話が気軽に楽しめるのが好評なのだとか。

 これからは携帯で何でもできる時代が来るかも知れませんね。

最新の画像もっと見る