独りたたずむたそがれの人生がやってくる【K's EYE】

2010-04-19 23:50:47 | K's EYE
 3月初めから急速に上昇を続けていた株価ですが、
 先週末アメリカの金融大手ゴールドマン・サックスが、
 情報開示を怠っていたとして証券詐欺の疑いで提訴された影響で、
 今日の日経平均株価は先週末より193円41銭値を下げました。

 ニューヨーク市場のダウ工業株平均も先週末、一時170ドルも下げており、
 今後下落が続くことも懸念されますね。。

∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴

【今日のちょっといい話】

◇独りたたずむたそがれの人生がやってくる

 五十も過ぎると仕事の責任を負わされる。
 親との死別、子供たちは去ってゆく。

 髪は薄く、歯は抜け、老眼鏡は手ばなせず定年が近づく。
 糖尿、高血圧、神経痛などが持病となる。
 更年期障害、ホルモン分泌異常の妻は、いつも不機嫌。

“なぜ、オレだけが、こんなメに”
 独りたたずむ黄昏(たそがれ)の人生がやって来る。


【編集後記】

 エンゼルスの松井が大活躍しているようですね。
 昨日の試合でも2本の二塁打を放ち、
 勝利に大きく貢献しました。

 大リーグでも「4番」の役割をしっかり果たしているようで、
 これからも頑張ってほしいですね^^

最新の画像もっと見る