【K's EYE】

2009-10-17 22:58:32 | K's EYE
 来週からいよいよ新型インフルエンザワクチンの接種が始まるそうですね。

 まずは医療従事者を最優先、
 その後妊婦や持病のある人、1歳から小学3年生までの子供など、
 優先接種する人に順次打たれるようです。

 これまでワクチンは2回接種しなければ効果がないとされていましたが、
 臨床試験の結果、健康な成人ならば1回で有効であることが分かり、
 昨日、13歳以上は1回の接種とする方針が打ち出されました。

 その結果接種できる人が大幅に増え、
 優先順位に入っていない人でも接種できる可能性が出てきました^^

∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴


【編集後記】

 今日はセ・リーグでもクライマックスシリーズが開幕しました。
 接戦の末ヤクルトが中日に逆転勝ちし、勝負強さを見せました。
 そして注目のパ・リーグは楽天が田中の完投勝利で、
 見事第2ステージ進出を決めました^^
 やはり短期決戦は面白いですね!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ノムさん人気すごいね (K-S)
2009-10-18 09:20:07
CS第ステージ進出の楽天、がんばりましたね。ぼやいて、恨んで、ねたんで、それが、共感をいだくことになったのでしょう。やっぱり、みんなぼやきたいのかもね。
返信する
Re: ノムさん人気すごいね (K)
2009-10-18 23:33:12
コメント有難うございます。
やはり野村監督の手腕は目を見張るものがありますね^^

求めるものが大きいだけに、
理想と現実のギャップにぼやかずにはおれないのかもしれませんね。
思うままにならぬ世の中、という点では、
みんな共通しているようですね。
返信する