【K's EYE】

2009-11-29 23:38:23 | K's EYE
 今週、「ドバイ・ショック」による急激な円高と株安が進んだことを受け、
 鳩山内閣は経済対策を2次補正予算に盛り込む方針のようですね。

 アラブ首長国連邦(UAE)のドバイ首長国で、
 富裕層向けのリゾート開発に多額の資金を投入していた
 政府系企業「ドバイ・ワールド」の経営が悪化し、
 25日にドバイ政府が債権の返済の延期を要請していましたが、

 その影響で、中東に多く投資しているヨーロッパの株価が下がり、
 日本やアメリカの株安にも繋がっているようです。。

 再び世界的な金融危機に繋がるのではないかという懸念もあり、
 週明けの株式市場に注目が集まりますね…。

∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴


【編集後記】

 女子ゴルフツアーも今日で最終日を迎えましたが、
 ライバル諸見里しのぶとの熾烈な争いを制し、
 横峯さくらが見事逆転優勝、今季の賞金女王に輝きました!

 23歳、プロ6年目にして初めてつかんだ栄冠に、
 今後が期待されますね^^

最新の画像もっと見る