NBA INS 'N' OUTS

かんたん解説 NBAなんでもとーく

’07-08 Phoenix Suns

2007年10月29日 | '07-08 ウェスタン展望

●パシフィック・ディビジョン1位

【フェニックス・サンズ】

PG:スティーブ・ナッシュ/リアンドロ・バルボサ/マーカス・バンクス
SG:ラジャ・ベル/DJ・ストロベリー/エリック・パイカウスキー
SF:グラント・ヒル/ボリス・ディオウ
PF:ショーン・マリオン/ブライアン・スキナーアランド・タッカー
 C:アマレ・スタダマイアー/ショーン・マークス

このディビジョンは無風状態ですね~
サンズの独り勝ちなので、あまり語ることもないんですが・・・・
特にスターターは穴がありません。
当初控えかな?と思われたヒルが、先発SFとして申し分ない結果を残しています。
また手術!?と聞いてドキっとさせたアマレも無事復帰し、開幕に間に合いました。
スターターが健康な限り、サンズの強さは変わらないですね。

気になるのはバックアップでしょうね。
ディオウとバルボサはいいとして、全体的に層が薄い。
まあサンズは元々ロースターを少なめに抑える省エネ運営をするチームですが、今も全員合わせて13人しかいません。
しかも、その中にはルーキーが2人含まれてます。
当面の補強もなさそうですし、このまま開幕なんでしょうね。

まあ、ダントーニおじさんはローテーションで回す人数も少ないですから、あまりその辺は気にしてないようにも思いますが、どうしても「主力がケガしたらどうするんだろう?」と心配してしまいます。
さっきの2人の後に控えるのは、昨季ほとんど使われていないバンクスとマークス、新加入のスキナーといったところです。
まあ、少数精鋭で、無病息災を祈ればいいんでしょうけど・・・・
お賽銭は5円玉じゃなくて、500円とか奮発しないと。。

マリオンの移籍騒動は一旦収束化していますが、ケミストリーの問題が完全に解消されたのかどうかは気になるところです。
本人は否定していますが、噂ではアマレとの仲がどうのとか報道されていたので、もし問題があるとしたらケガよりもよっぽど心配ですね。
ま、ナッシュと共同キャプテンにも任命されてるみたいですし、そこは大人の対応ということで大丈夫だと信じます。

あ~、今年こそ優勝してほしいなあ・・・・サンズ。(←個人的感想)



とっても元気そうなグラントさん



今年はケガしないぞぉ~



元MLBのスター、ダリル・ストロベリーの息子DJ



名前長いからグルっとしちゃった



実はオサレさんなアマレ
首のクサリ、いやネックレスが重そう
シャツ後ろ前ですよ~(←いいから)



胸のニョロ文字は落書きじゃなくてタトゥーです



ちょーっと、待ったぁー!



オサレ番長はこのオレじゃん?



まりおんさん・・・・ふつーです。。



オレのオサレはこのブリンブリンだ。クサリたあ違う!



ニャ!



ニャオーン!



隠れた男前、ラジャさん



夏休みの宿題が終わんないよぉ~(泣)



スキナーさん、あごの下にハチの巣くっついてますよ。。


やっぱサンズには超明るいバスケで走り回ってほしい!
というわけでこんな明るい曲で。

Panjabi MC feat. Jay-Z 『Beware Of The Boys』


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年こそ! (メロブロン)
2007-10-30 00:09:47
本当に、サンズには優勝して欲しいです。



このスタイルでも、チャンピオンになれることを証明してもらいたいし、このメンバーでは今年がラストチャンスな気がするので…





G.ヒルは、やはりバスケIQが高いですね。怪我と年令で身体能力が落ちてるのに、チームに必要なプレイをしてます。ゲームメイクも出来るので、ナッシュを休ませる意味でも、ヒルの加入は大きいですね。



それと、DJ.ストロベリーは以外と戦力になりそうな気がします。



まあ、ディビジョン優勝は鉄板ですから、プレイオブで故障者が出ないで戦えれば…

悲願の優勝は可能だと思います!
返信する
Unknown (bbb)
2007-10-30 00:09:54
ぶっちゃけこのディビジョンが一番予想しやすいですよね~。最下位の
予想がちょっと困るぐらいだし。

サンズはフェルナンデスをキープしといた方が良かったんじゃ
ないかなあ~と僕は今でも思ってます。
まあお金がねえ...
返信する
メロブロンさんへ (manu)
2007-10-30 09:24:41
ホントにラストチャンスでしょうね。マリオンももう一年だけ踏みとどまった感じでしょうから。



ヒルやナッシュの年齢を考えても、早いに越したことはないですし。



ヒルは完全に復活しましたね。安心して見ていられるようになりました。サンズにとっては大きな加入です。



DJはドラフトで、大学No.1のディフェンダーと評されていたので、一芸に秀でた選手の方がNBAでは通用しそうですね。



返信する
bbbさんへ (manu)
2007-10-30 10:08:12
サンズはここ5年くらいずっと1巡目指名を放棄し続けてるんで、それはもうチームの方針なんでしょう。ルディも確かにもったいないですけど、それを言い始めたら、今頃サンズの先発SFはルオル・デンだったはずですから。ナッシュのバックアップも、ネイト・ロビンソンかセルジオ・ロドリゲスになってたはずで。ルディどころの話じゃありません。まあ、サンズはそういったモロモロの犠牲を踏まえた上で、ギャランティの新人契約を避けて、ナッシュのような大物FAに走ったんだと言えますね。
返信する
サンズには優勝を (バスケバカ)
2007-10-30 14:47:35
こんにちはMANUさん僕はサンズに優勝してほしいです…今年こそ…LB
返信する
バスケバカさんへ (manu)
2007-10-30 19:12:47
僕もそう思ってます。昨季もホントは優勝できてたはずなんで。LBって??
返信する
無病息災!笑 (rinn)
2007-10-30 21:20:50
お賽銭~☆笑
ダントーニおじさんが柏手打って500円入れて「・・無病息災」と
お祈りしてるの想像してかなり笑えました!
ハチの巣もホントにそう見えるから大爆笑。

マリオンは大好きなPLAYERなので移籍しないでくれてうれしいです♪
マリオンらしさはサンズだからこそなのかな~と思ってたので。
ニャ。
ニャオーンって最高のコメントです~ww
本当に猫みたいに見える。
猫の手ディフェンスも大好き←変。
何気にアマレのクサリに対抗するマリオンも可愛い笑
今シーズンは目指せ優勝!

この曲、すごーくオモシロいですね~♪
インド風?でめちゃ楽しいデス。

明日、待ちに待った開幕!とっても楽しみですね~。
返信する
rinnさんへ (manu)
2007-10-31 09:30:25
ついに開幕ですね。それまで終わらせようと思ったんですが、ラストスパートする体力もなく・・・



マリオンとサンズは見納めかもしれませんから、しっかり応援してくださいね!



曲はインド系アーティストですが、Jay-zがコラボしてますから、それだけいい楽曲ということですね。まあ、サンズらしくお祭り騒ぎって感じで(笑)
返信する