NBA INS 'N' OUTS

かんたん解説 NBAなんでもとーく

'09-10 Oklahoma City Thunder

2009年10月30日 | '09-10 シーズン展望

あぁ・・・・ついに開幕しちゃいましたね。。

●Northwest Div. 4th

【Oklahoma City Thunder】
PG:ラッセル・ウェストブルック/ケビン・オリー/ショーン・リビングストン
SG:タボ・セフォローシャ/ジェームズ・ハーディン/カイル・ウィーバー
SF:ケビン・デュラント/ライアン・ボウエン
PF:ジェフ・グリーン/ニック・コリソン/DJ・ホワイト/セルジュ・イバカ
C:ネナード・クリスティッチ/イタン・トーマスBJ・マレンズ
(※顔写真、背番号などの情報はこちらで)

<OUT>
SF:デズモンド・メイソン(⇒キングス)
SG:ダミアン・ウィルキンス(⇒ウルブス)
PG:アール・ワトソン(⇒ペイサーズ)
PG:チャッキー・アトキンス(⇒ピストンズ)
C:ロバート・スウィフト(⇒FA)

サンダーは大きな動きこそありませんが、着々と戦力を揃えつつあるように見えます。
ウェストブルック、デュラント、グリーンの3本柱以外の2つポジションが補強ポイントだったんですが、そこをきちんと埋めてきています。

まずSGには、ドラフト3位でジェームズ・ハーディンを指名。
最初はまずベンチスタートになるかもしれませんが、シーズンの途中からいずれ先発起用されることになると思います。

またCには、ベテランのイタン・トーマスと将来を見越して新人マレンズを獲得。
技巧派のクリスティッチ、肉体派のトーマス、若さのマレンズと異なるタイプのビッグマンを3枚揃えました。

派手ではなくとも、きちんと穴を埋めていく堅実な補強。
そして、今が伸び盛りの若手主体で構成するチームコア。
主力にケガ人なく、フルシーズンを戦い抜くことができれば、最下位脱出もグッと近づいてくるでしょう。



ドラフト3位指名のハーディン



希少価値のあるサウスポーで



シュート力にも長けています



完成された技術でトータルに優れるベテランのような新人



謎の新人セルジュ・イバカ



心臓手術を乗り越えトーマス



それにしてもスゴイ腕だな・・・・



リビングストンも元気そう



ウェストブルックは大五郎カット?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かん)
2009-10-31 05:22:58
サンダーは楽しみなチームですね。能力の高い若手がバランスよくそろっていて、近い将来プレーオフに戻ってきそうな雰囲気があります。

このチームがポートランドで試合する日は、スーパーソニックス時代のジャージを着たファンがシアトルから大勢やってきます。離れてもホームチームを愛しているのかと思いきや、両方のチームにブーイングしたりしてたので(笑)、みなさんフランチャイズ変更をまだ根に持ってるみたいです。
返信する
かんさんへ (manu)
2009-11-01 13:27:40
楽しみ方はいろいろですね(笑)

シアトル~ポートランド間は、列車とレンタカーと両方で行ったことがありました。
列車は快適でしたが、車の時は途中の山あいを通るとこで雪がちらつき、チェーンとかなかったんでヒヤヒヤだった思い出がありますね。。
まあ、周りも20~30km走行になったんで助かりましたが(笑)

サンダーはチーム作りが順調ですね。
ジェフ・グリーンをそのままPFとして考えるのかどうかはわかりませんが。
さすがスパーズ仕込みの手腕というとこでしょうか。
返信する