NBA INS 'N' OUTS

かんたん解説 NBAなんでもとーく

ラブちゃん

2009年02月13日 | オールスター

これはちょっとオマケです。
モリ夫のブログに書こうと思ったんですが、また字数制限を食らって入れられなかった分です。。

オールスター関連の小ネタを少々ご紹介しようかと思います。
なんか、オールスターの新企画として、『H-O-R-S-E』ゲームをやるらしいっすね。(リンク

『H-O-R-S-E』ゲームってわかりますかね??
1人がシュートを打って決めたら、もう1人も同じシュートを打って決めないといけないんですね。
例えば、片手で3Pを打って決めたら、同じ位置から同じシュートを打って決めなきゃいけないんですね。
決められないと、1度目は『H』、2度目は『O』という具合についてって、先に『E』、つまり5個目の×がついたら負け、という遊びです。

で、その出場者がOJとKDとJJらしいんですが、誰かとっても大事な人を忘れてませんかねえ~

コレです(ビデオビデオビデオ

ホントに全部決めてるんですよ!
だから、ラブちゃん抜きでチャンピオン決めても、あんま意味ないんですよ。
真打ちですから、間違いなく。



ミスター・トリックショット



早く先発になんないかなあ~


あ、あともう一つオマケなんですが、Dリーグのダンクコンテストもアツイんです!
ブレント・ペトウェイ、ジェームズ・ホワイト、パトリック・ユーイングJr.は、いずれもカレッジのダンクコンテストを席巻した“ダンク野郎”たちですから。
たぶんNBAのよりスゴイですよ・・・・

●ブレント・ペトウェイ(ビデオビデオビデオ

●ジェームズ・ホワイト(ビデオビデオ

●パトリック・ユーイングJr.(ビデオ

FTラインからのレッグスルー・・・・
ありえねえ~(笑)



ブレント・ペトウェイ



プレシーズンはグリズに



去年のコンテスト優勝です















試合中も飛んでます



飛んでる・・・・



跳びすぎ?



ジェームズ・ホワイト



スパーズに在籍したことも



飛んでますねえ~



FTラインレッグスルー見たいなあ~



パトリック・ユーイングJr.



親父はセンターでしたが



息子はスラムダンカー



ニックスに戻ってこい!



こんなプレーが見たいですね



なかなかやるじゃないか、ジュニア!



ジョーダンも注目してる・・・・かも?



マヂで!?



アメリカ、すげぇーなあ~


最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
愛の力恐るべし… (あひる)
2009-02-13 12:17:38
ラブちゃんすげ~~~~!!!
あんなのいつ練習してるんですかねー。まさかチームの練習の時に…いやそれはないか。キックなんか反則だし…。
確かにあんなの見ちゃうとラブちゃんに出場して欲しくなっちゃいますね~。


モリ男君はコービーさんからアドバイスもらってディフェンスをとにかく練習してほしいです。ていうかそうしないと解雇されそうですよね。


ラドマノビッチさんはシューターとしては良い選手なんだと思いますがバスケットボールIQが非常に低い選手であるとよく言われてるので心配です。そしてそれ以上にG・ウォーレスが心配です。早く帰ってきて欲しいです。


それとナッシュのあの画像よく見つけましたね。ほんとに「マヂで!?」って感じが出てて好きです。

これからも楽しい記事を心待ちにしていますので無理なくがんばって下さい(^^)
返信する
Unknown (MISI)
2009-02-14 14:54:55
いつも楽しくよませて頂いております、初コメさせて頂きます。
らぶちゃんいいですね、マリオンがトレードされたのでこれからのビーズリーにも楽しみですし、トロント・マイアミ間のトレードはJOの膝がもてば、ムーンもついてきましたからマイアミにとっておいしすぎるじゃないですかね??

私もリーのディフェンスはちょっと…という感じですね、ルーキーシーズンが一番ましだったような気がします。
でもそれは私個人の印象なのでこれからも楽しいブログを待っています。
返信する
あひるさんへ (manu)
2009-02-15 02:56:15
愛の力(笑)

学生の頃からできてたところを見ると、小さい頃から練習してたんじゃないですかね?
練習してもできるもんじゃないとも思いますが・・・・

>モリ男君はコービーさんからアドバイスもらってディフェンスをとにかく練習してほしいです。ていうかそうしないと解雇されそうですよね。

全くその通りです。
というか、現状のディフェンス力だと、新人契約終了後にサヨナラでしょう。
ガンバレ、モリ夫!

ラドマノビッチは、それでもオフェンス欠乏症のボブキャッツには必要な戦力ですから。
まあ良かったんじゃないでしょうか?

パパユーイングが、PCでJrのダンクをチェックしてるように見える写真も結構お気に入りです(笑)
返信する
MISIさんへ (manu)
2009-02-15 03:33:13
そうですね、ムーンのオマケは結構ラッキーだと思いますね。
ちょうどSFは人員不足でしたし。
JOは・・・・今の本当の実力がわからないんですが、Cとしてしっかりとした柱になってくれることを期待しましょう。

誤解させたら申し訳ありませんが、リーはディフェンスがいいと言ってるわけじゃないです。
1on1のDは強くないですし、あくまでリバウンド力があるということと、ハッスルプレーなどロールプレイヤーとして地味な貢献ができるという意味です。
Dをサボってるアマレよりは、少なくとも一生懸命やろうとしてるリーの方がいいと思いますし、ポーターHC好みのプレイヤーだと思います。
返信する
Unknown (ogu)
2009-02-15 19:27:06
お久しぶりです.こんにちわ♪

ラブちゃん器用ですねー!!
ドラフト用の紹介ビデオでもかなり器用さが出てましたが驚きです。
かなり低かったFG成功率も上昇して来て先発の期待も高いですが,できればぽっちゃり体系のまま頑張って欲しいですね(笑)

H-O-U-S-Eゲームはビデオでみまたしたが派手なプレーが少なくてすこし寂しくなかったですか?
日本で行われた,日本人がレブロンのダンクを決めてレブロンを本気にさせるたようなゲームを期待していたのでちょっとがっかりでした。
来年は是非ラブちゃんを(願)

トレードデッドライン後のブログ楽しみにしてます♪
返信する
Unknown (MISI)
2009-02-15 21:03:30
コメントありがとうございます♪

リーの件、なるほどです、リーやフライ(NYつながり)にはもっとDとRを頑張ってもらってD、Aデイビス(ちょっと古い??)みたいな肉体派PF/Cになってもらいたいですね

そのうちでかまわないのでmanuさんの選ぶGMランキングなんて書いて頂けると嬉しいです。

返信する
oguさんへ (manu)
2009-02-15 21:39:20
たぶん、先発になってもポッチャリは変わらないんでしょうねw
シーズン前半は、試合に出されても単にリバウンダーとして使われてるだけで、ラブちゃんにポストアップさせたりするナンバープレーは一切なかったので、スタッツ的にも当然伸びませんでした。
でもこれだけのテクニックがあるわけですから、是非その才能をきちんと使ってもらって、攻守で中心的な役割を与えてほしいなと思っています。
「担ってほしい」ではなく、「与えてほしい」んです。
任せればデキる子ですからw
あとはHCが信用するだけだと思いますよ。

おぉー、H-O-U-S-Eゲームはイマイチだったんですか?
後で見てみますね。
やっぱ真打ちが出ないと盛り上がらないっすよね!
返信する
MISIさんへ (manu)
2009-02-15 22:01:23
フライはホントにシューターですね。
ペリミターをウロウロしてますし、インサイドで踏ん張る姿はあまりお目にかかれません。
その点、リーはまだ中で踏ん張ろうという姿勢があるだけマシだと思うんですけどね。

僕が思うディフェンスの悪い選手とは、チームの約束事を守らずに穴を空けたり、ヘルプにいかないで傍観してたり、自分がボールに絡んでない時に何もしてないような人です。
できるかどうかじゃなくて、しようとするかどうかですね。

デイビスブラザーズは夢のまた夢ですが、インサイドプレイヤーならインサイドプレイヤーなりの“最低限の仕事”は、しないといけないと思いますね。
返信する
Unknown (ギャトリング)
2009-02-16 01:23:07
リーの話で盛り上がりですね。決して煽ってる訳ではありません。どちらの意見に賛同しているわけではありません。
ただ、いつも楽しく拝見させていただいている
立場から、そして、生意気ながらに意見させて頂くと、今回のやり取りは、manuさんのブログの雰囲気にはミスマッチですよ。
ウォリアーズファンなのですが、今シーズンのやり場の無い脱力感を、NBAにつなぎ止めてくれるのがmanuさんのブログだと思ってます。

先日のウォリ対ニックスの試合は凄かったですね。どっちのオフェンスがイケイケですか?
どっちのディフェンスがザルですか?
僕はビギナーなので詳しい知識も情報も無いのですが僕は楽しい試合だったと思ってます。

僕は、表現力なり体現力なり責任力なり、いつもNBAの話題以上に言葉力に注目して見てます。
影響力や責任力とか…
すいません。適当なコメントで。









返信する
Unknown (ogu)
2009-02-16 03:49:40
ホースゲームすごいんですが,素人目にダンク無くて寂しかっただけなんですw

ラブちゃんにはこれからのチャンスでミドルをどんどん叩き込んでアピールして欲しいっすね。個性派を代表して♪

あとCボッシュみたいにあの動画の後に宣伝しとけば良かったのにw
返信する