愛知県内の自動車ディーラーが合同で印紙の納付方法の改革に向けて話し合いを行っていたけれど、2年後を目処に電子化を推進するという海のものとも山のものともつかないあやふやな話のおかげで腰砕け(`へ´*)ノ
大きなメリットがあるのはライバル会社と合わせて4割を占める二社に限られ、他社にとっては費用負担がばかにならないって面はあるけれど‥納付を受ける側の国の機関、担当者はやってほしくて仕方がないけど、国から予算はつかないからこちらに負担を求めているって話
新車の登録にOSS制度が導入されて何年も経つけれど、もともとの制度設計がおかしくて全く普及せず、愛知県は無理矢理導入されているけれど、当初のタイムスケジュールだと既に印紙の納付に関わる作業もとっくに導入されているはずだったと思う‥記憶が定かじゃないけれど、少なくとも今から2年後なんて話じゃなかったのは確か(^_^)v
新しいことが世間に普及するには、費用対効果が大きいことは勿論、受けられるメリットが多くの人に受け入れられること、本当に便利になると多くの人が納得できること等々‥莫大な予算を注ぎ込んで鳴り物入りでスタートさせながら未だに全国展開できないOSS制度が2年後に使えるようになるなんて信じられない(`へ´*)ノ
以前の職場は改革に改革を重ね、人を減らされても作業量が平常の5割増加程度なら残業無しでも対応可能にして、定時退社が当たり前だったのに‥今の職場は今月の実働7日で残業9時間‥世間には遥かに多くの残業を行っているところもあるのは承知だけれど、午後は連日のように息つく間も無いくらい詰め込んだ作業なので大変(^-^;
いろいろ考えてみても、翌日戻しってことで成り立っているから、この前提を覆すことができない限り根本的な解決策は見当たらず、印紙の納付方法変更は毎日の作業量激減に効果絶大だったので残念(T_T)‥こんな職場に五年間、耐えられるか?
当たれ宝くじ(^-^;
大きなメリットがあるのはライバル会社と合わせて4割を占める二社に限られ、他社にとっては費用負担がばかにならないって面はあるけれど‥納付を受ける側の国の機関、担当者はやってほしくて仕方がないけど、国から予算はつかないからこちらに負担を求めているって話
新車の登録にOSS制度が導入されて何年も経つけれど、もともとの制度設計がおかしくて全く普及せず、愛知県は無理矢理導入されているけれど、当初のタイムスケジュールだと既に印紙の納付に関わる作業もとっくに導入されているはずだったと思う‥記憶が定かじゃないけれど、少なくとも今から2年後なんて話じゃなかったのは確か(^_^)v
新しいことが世間に普及するには、費用対効果が大きいことは勿論、受けられるメリットが多くの人に受け入れられること、本当に便利になると多くの人が納得できること等々‥莫大な予算を注ぎ込んで鳴り物入りでスタートさせながら未だに全国展開できないOSS制度が2年後に使えるようになるなんて信じられない(`へ´*)ノ
以前の職場は改革に改革を重ね、人を減らされても作業量が平常の5割増加程度なら残業無しでも対応可能にして、定時退社が当たり前だったのに‥今の職場は今月の実働7日で残業9時間‥世間には遥かに多くの残業を行っているところもあるのは承知だけれど、午後は連日のように息つく間も無いくらい詰め込んだ作業なので大変(^-^;
いろいろ考えてみても、翌日戻しってことで成り立っているから、この前提を覆すことができない限り根本的な解決策は見当たらず、印紙の納付方法変更は毎日の作業量激減に効果絶大だったので残念(T_T)‥こんな職場に五年間、耐えられるか?
当たれ宝くじ(^-^;