起きられたら始発で桑名へ・・・って程度の気持ちで昨夜は就寝、無事に目覚ましで起きることができ、始発電車に・・・朝帰り?の連中で酒臭い車内に辟易しながら桑名へ・・・準備を済ませて5時50分に駅の東側からスタート・・・新しくできた1号館周辺の道路にひかれて入りこんだら行き止まりで結局いつもの道に戻らなければ進めない事態に(^^;・・・今回はこんな感じでルートミスが多くて無駄な時間をずいぶん使ってしまった(^^;
昔の船着場?横のルートへ出た途端にランナーと遭遇、しばらく私の前を走っていましたがいつの間にか見失いました(^^;・・・今回であったランナーはこの人とスイミングクラブ横で出会った二人だけ・・・その代わりにローディの多かったこと・・・何組であったかわからないくらい多かったけれど、皆さん同じ格好・・・当然着ているもののデザインや色は違うけれど画一的・・・先週のOBランでの多彩な恰好を思うと・・・年寄りには何が楽しくてって思えてしまうのは私がおかしい?
極力幹線は外すつもりで走っているうちに何度も想定外と言うか、悲しい性と言うべきか・・・分岐で後戻りするようなカーブが見えると、ついついそうじゃない方へ進んでしまってぐるっと回って戻ってくることを何度も繰り返し駒野の交差点まで3時間以上かかってしまい、今話題のサーKで補給してって思ったら

日本人の色彩感覚ではついていけない色使い・・・中華料理の店になってました(@_@;)・・・仕方がないので4~5キロ先のミニストップを目指すことに・・・ここのお店、岐阜側からだと峠越え前の一休み、三重側からだと下ってきての一休みに欠かせない店だったのに残念です(T_T)
ミニストップでは暑かったのでソフトを食べて休憩・・・ここから養老駅を過ぎて養老署の交差点まで道路が怖いので他のルートが無いかと交差点から養老方面へ向かわず揖斐川方面へ下って・・・先に書いたルートミスを連発、それでも何とか養老署交差点にたどり着きました(^^;
何年か前に坪ちゃんのネイチャー練習ランの時も吹き飛ばされそうな向かい風に悩まされ、その後も2~3回このルートを通るたびに向かい風に悩まされていたけれど今回はほぼ無風と言うか、暑さをしのぐのに気持ちのいい程度の風・・・景色も

春霞?チョッと霞んでいますが伊吹山が綺麗に見えます(*^^)v
トンネル手前で5時間50分48キロ・・・何とか時速8キロキープしてきましたが、トンネルを抜けサーKでサンドイッチと偽ビールを補給してから強烈にペースダウン、この時点で西藤原ゴールにすることに決めましたが、アルコールは離水作用があってやっぱりよくない?・・・この後のどがカラカラに乾くようになって、持っている水をこまめに飲むもご存知のように自販機もほとんど無い区間、飲み干した後のつらかったこと(T_T)・・・
立田小学校交差点手前の自販機でホッと一息・・・暑さになれていない体、陽射し、適度な風の相乗作用?・・・こんなに喉の渇きに悩まされた記憶はありません(T_T)・・・全く知ら無い道路だったらと思うとぞっとします(^^;
岐阜側からだとピークをカーブで下って篠立のパーキングに至るところのピーク

暑いはずです(^^;
篠立パーキングでトイレのついでに西藤原駅までの距離をスマホで確認・・・5キロ、電車の時間まで41分・・・元気だったら間違いなくこの電車を狙うけれど・・・次の電車まで+38分・・・歩いても大丈夫ってことで、調子が良ければ早い電車くらいのつもりでスタート
黄金大橋を直進すれば起きなかった間違い・・・左折して旧道に入ったためと疲れ?西藤原駅の位置を間違えていたことに気づいたのは旧道の出口、サーKが見えてから・・・このお店は西野尻が最寄り駅ということで戻るのが悔しいのと時間に余裕があるから東藤原駅を目指すことに

ここまで70キロ、9時間17分でした(^^;
乗った時間は3時25分発・・・当然山帰りの人が多いことは予測していたけれど、マナーが悪い・・・混雑してきてもリュックを自分の横に置いたまま席を開けようとしない・・・ほとんどが私と同年代かもっと上・・・情けない<`ヘ´>・・・私はもちろん、きちんと乗車マナーを守って荷物は膝の上です(*^^)v
天気を原因にはしたくないけれどこの距離にしてはダメージが大きい・・・まだまだです(T_T)・・・明日は疲れを取りながら仕事をします(*^^)v
郡上攻めの皆さん、昼間の暑さでダメージも大きいはず・・・私の経験ではこんな時は夜中から未明にかけて猛烈な眠気に襲われることが多かった・・・交通量の多いところへ戻ってくるので十分注意してくださいね(*^^)v
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昔の船着場?横のルートへ出た途端にランナーと遭遇、しばらく私の前を走っていましたがいつの間にか見失いました(^^;・・・今回であったランナーはこの人とスイミングクラブ横で出会った二人だけ・・・その代わりにローディの多かったこと・・・何組であったかわからないくらい多かったけれど、皆さん同じ格好・・・当然着ているもののデザインや色は違うけれど画一的・・・先週のOBランでの多彩な恰好を思うと・・・年寄りには何が楽しくてって思えてしまうのは私がおかしい?
極力幹線は外すつもりで走っているうちに何度も想定外と言うか、悲しい性と言うべきか・・・分岐で後戻りするようなカーブが見えると、ついついそうじゃない方へ進んでしまってぐるっと回って戻ってくることを何度も繰り返し駒野の交差点まで3時間以上かかってしまい、今話題のサーKで補給してって思ったら

日本人の色彩感覚ではついていけない色使い・・・中華料理の店になってました(@_@;)・・・仕方がないので4~5キロ先のミニストップを目指すことに・・・ここのお店、岐阜側からだと峠越え前の一休み、三重側からだと下ってきての一休みに欠かせない店だったのに残念です(T_T)
ミニストップでは暑かったのでソフトを食べて休憩・・・ここから養老駅を過ぎて養老署の交差点まで道路が怖いので他のルートが無いかと交差点から養老方面へ向かわず揖斐川方面へ下って・・・先に書いたルートミスを連発、それでも何とか養老署交差点にたどり着きました(^^;
何年か前に坪ちゃんのネイチャー練習ランの時も吹き飛ばされそうな向かい風に悩まされ、その後も2~3回このルートを通るたびに向かい風に悩まされていたけれど今回はほぼ無風と言うか、暑さをしのぐのに気持ちのいい程度の風・・・景色も

春霞?チョッと霞んでいますが伊吹山が綺麗に見えます(*^^)v
トンネル手前で5時間50分48キロ・・・何とか時速8キロキープしてきましたが、トンネルを抜けサーKでサンドイッチと偽ビールを補給してから強烈にペースダウン、この時点で西藤原ゴールにすることに決めましたが、アルコールは離水作用があってやっぱりよくない?・・・この後のどがカラカラに乾くようになって、持っている水をこまめに飲むもご存知のように自販機もほとんど無い区間、飲み干した後のつらかったこと(T_T)・・・
立田小学校交差点手前の自販機でホッと一息・・・暑さになれていない体、陽射し、適度な風の相乗作用?・・・こんなに喉の渇きに悩まされた記憶はありません(T_T)・・・全く知ら無い道路だったらと思うとぞっとします(^^;
岐阜側からだとピークをカーブで下って篠立のパーキングに至るところのピーク

暑いはずです(^^;
篠立パーキングでトイレのついでに西藤原駅までの距離をスマホで確認・・・5キロ、電車の時間まで41分・・・元気だったら間違いなくこの電車を狙うけれど・・・次の電車まで+38分・・・歩いても大丈夫ってことで、調子が良ければ早い電車くらいのつもりでスタート
黄金大橋を直進すれば起きなかった間違い・・・左折して旧道に入ったためと疲れ?西藤原駅の位置を間違えていたことに気づいたのは旧道の出口、サーKが見えてから・・・このお店は西野尻が最寄り駅ということで戻るのが悔しいのと時間に余裕があるから東藤原駅を目指すことに

ここまで70キロ、9時間17分でした(^^;
乗った時間は3時25分発・・・当然山帰りの人が多いことは予測していたけれど、マナーが悪い・・・混雑してきてもリュックを自分の横に置いたまま席を開けようとしない・・・ほとんどが私と同年代かもっと上・・・情けない<`ヘ´>・・・私はもちろん、きちんと乗車マナーを守って荷物は膝の上です(*^^)v
天気を原因にはしたくないけれどこの距離にしてはダメージが大きい・・・まだまだです(T_T)・・・明日は疲れを取りながら仕事をします(*^^)v
郡上攻めの皆さん、昼間の暑さでダメージも大きいはず・・・私の経験ではこんな時は夜中から未明にかけて猛烈な眠気に襲われることが多かった・・・交通量の多いところへ戻ってくるので十分注意してくださいね(*^^)v
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