今日は、同じ業務を行っているライバル会社を2社訪問、目的は井の中の蛙にならないようにすること…事前にお訊ねしたいことを文書でお渡ししてあったのでスムーズに話は進んだのだけど、業界内での業績の差がそのまま出ていたのに(@_@;)
一社は同じメーカー系列、もう一社はどちらかというと下位メーカー…日頃の電話では上位メーカー系列の会社よりしっかりした考え方をしていたので訪問先に選ばせてもらったのですが…
最初にこちらを訪問、なんら不快感を覚えるような事もなく、気持ちのいい対応をしていただいたのですが、後から訪問した私の会社と同メーカー系列の会社の対応が素晴らしすぎて最初に訪問した会社が見劣りしてしまうという気の毒な形になってしまいました。
こちらが聞きたいことでは両社ともに特別目新しいことはなく、逆に両方から同じ質問をされ、お答えしてきたのだけれど…収穫は窓口形式…両方ともクローズ方式で以前から私が望んでいた方式、一緒に行ってくれた先輩マネージャーもクローズ方式に賛同してくれたこと(^o^)v
来年4月以降の話だけど、クローズ方式導入に向けて動くことができそう(^o^)
今日は温かった…日曜日まで持って欲しいな(^o^)v
一社は同じメーカー系列、もう一社はどちらかというと下位メーカー…日頃の電話では上位メーカー系列の会社よりしっかりした考え方をしていたので訪問先に選ばせてもらったのですが…
最初にこちらを訪問、なんら不快感を覚えるような事もなく、気持ちのいい対応をしていただいたのですが、後から訪問した私の会社と同メーカー系列の会社の対応が素晴らしすぎて最初に訪問した会社が見劣りしてしまうという気の毒な形になってしまいました。
こちらが聞きたいことでは両社ともに特別目新しいことはなく、逆に両方から同じ質問をされ、お答えしてきたのだけれど…収穫は窓口形式…両方ともクローズ方式で以前から私が望んでいた方式、一緒に行ってくれた先輩マネージャーもクローズ方式に賛同してくれたこと(^o^)v
来年4月以降の話だけど、クローズ方式導入に向けて動くことができそう(^o^)
今日は温かった…日曜日まで持って欲しいな(^o^)v