雑記帳

日々の雑記帳です。

お雛様

2011年02月20日 | 日記

「お雛様は2月の風にあてないと~」

ということで、我が家も出しました。

いろいろ立派なお雛様がありますが、
我が家は、このくらいが一番。

このお雛様、自作です。
顔は綿棒で作ってあります。

ちりめんの着物を着たお内裏様とお雛様…結構気に入っているんですよ。


子供の幸せを願う親の気持ちは、皆同じ。

それは、お雛様の大小や立派さに関係無く…。

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろやはは)
2011-02-21 11:22:52
こんにちは!
すごーーーーい!綿棒ですか??
ちりめんで着物も・・・可愛いですね!(^^)
(うちはばあばにぜひ作ってもらわなきゃ!(笑))
我が家は男の子なので、折り紙で作りました。(汗
返信する
Unknown (りんりん)
2011-02-21 17:57:05
 
お雛さま・・素敵、可愛いですね

 私とっても気に入りました。
返信する
お雛様 (プチプチ)
2011-02-21 19:17:27
ひろやははさん

こんばんは!

ぼくちゃんの元気な様子を、楽しく読ませていただいてます。

また、甘党の私にはたまりませ~ん、ケーキ。
カチカチさんが羨ましいですよ。

おこしもの、作るのが早いですね。
でも、車のおこしもの!もあったりで、時代を感じます。

お雛様は、随分前に、生涯学習センターの小物教室講座で作りました。最近はエコテープで作っていましたので、このお雛様の出番がなかったんです。

折り紙やら、貝殻やら、この時期いろんなお雛様が目を楽しませてくれますね!!
返信する
お雛様 (プチプチ)
2011-02-21 19:21:21
リンリンさん

こんばんは。

今日は暖かかったですね!!

小さなお雛様ですが、写真に撮るとそれなりにみえますね。

おこしもの作り!楽しみにしています。よろしくお願いします。

返信する
Unknown (りんりん)
2011-02-22 09:12:16
 おこしもの作り充てにしていますよ。

  気おつけて来てね
返信する