雑記帳

日々の雑記帳です。

キムチにほうれん草入れちゃいました

2012年01月23日 | 日記

連日寒い日が続いています。

明日はまた一段と寒さが襲ってくるようで…。

どのご家庭でも、鍋料理が食卓を飾っていることでしょう。

我が家も昨夜キムチ鍋をしました。

体がぽかぽかになりました。

鍋に入れるキムチは市販の物を使いますが、まだ容器には残りのキムチが。

そこで、ほうれん草を茹でてキムチと和えてみました。

ほうれん草のほのかな甘みがキムチの辛さと相まって、ちょっと思いつきで作った割には満足。
でも、ビビンバにはキムチとほうれん草が入っていますよね。

とにかく、色どりがとってもきれい!半端じゃないです。
ほうれん草のグリーンとにんじんのオレンジ色、ほうれん草がこんなに目立つなんて!

本当はほうれん草を砂糖と醤油にゴマで和えるつもりだったんですが。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カチカチ)
2012-01-24 10:01:10
おはようございます。

他の地方では大雪で大変の様ですが、此方は有難いですね。

乾燥してますので喉に注意ですね。

美味しそうですね。

ご相伴させてほしいですよ。

色には目の保養でつい箸がのびますものね。
返信する
Unknown (プチプチ)
2012-01-25 15:18:53
寒いですね。

今日のNHKのお昼の放送、富山から放映していましたが、すごい雪でしたよ。

ここ数日とにかく、風が冷たい。ついつい外に出るのが億劫になってしまいます。

まだしばらく寒さが続くそうですので、お互い体に気を付けて過ごしたいですね。

いつもコメントありがとうございます。
返信する