Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

心と体が元気になる旅 2

朝食を頂いてから



友人の30年来の友人(実は私はこの方と最初はハワイ島で、日本でも2~3どお目にかかっています)

も加わり楽しみしていたレトリートを受けにキヘイへ



受ける前にマウイの海にご挨拶をとのことで足をつけにビーチへ。私は水着をはいていたので膝までは入れました。



ここでの体験で。。。ああ、このままでいいんだという自信を頂きました。

頭の上にかかっていた薄雲が流れ去り、その先に広がる青空がはっきり見えるようになりました。

とても良い勉強をさせていただきました。ありがとうございました。


翌日3日目はこれまた楽しみにしていたクラのファーマーズマーケットです。

ナチュラルフードの勢ぞろい、中には農薬を使用いる店もあるそうで

事前にスルーするお店を教えていただきながら。。。。。もう楽しくて楽しくて

こんなに素晴らしいお野菜が、なんとお安いこと!!毎週土曜日の朝に開催されるらしいのですが

そのテントの一か所に住みたいと思ったくらいです。爆笑

ラハイナへ移動するためその後の野菜を調達してます。

ついつい意気込んで前のめりになってしまいます。



中でも大ヒット!!!はこれです。ええ??なになに?



その正体は



それはそれは美味しい味噌ラーメンです。

野菜のうまみ、手作りみそのうまみが体にしみわたります。

朝食前ですから4名でシェアしました。≪大半は私が食べたかも?

朝食に出していただいたスムージーも色からして体に元気をくれそうなもの



とっても甘くておいしいスムージーを皆でものも言わずにむさぼりいただきました。

しばしゆっくりしてから、近くでクラフトフェアーがあると情報通の友人がキャッチ

皆でGO!!

学校内での催し物のようで、お子さんがポニーに乗れたり、大きなホースから手動放水するスライダーで

遊ぶ子供たちのにぎやかな声、いろいろな作品や食べ物、飲み物が売られ

学生さんが歌うバンドも心地よく幸せな時間を過ごすことができました。

2泊お世話になったナオラニさん



こちらで頂いたノニの実を発酵させたものが蚊に刺さた後の痒みや、シミそばかすにとてもいいとかで

私も少し袋に頂戴しました。かゆみどめの即効性に驚いちゃった。

あとお手製化粧水、お庭の花のエキスを蒸留水でなんとかされたとか?(ごめんなさい詳しくはわかりません。)

あまりにオーナーさんがしっとりお肌なのでお聞きしたらこれ一本よと。

頂いちゃいました。本当によく保湿され旅中大変助かりました。

譲ってほしいと言うと、皆さんにそう言われるけど商売にすると負担が増えるから

するつもりは全くないから差し上げると言われ余計に一本いただいちゃいました。

流石マウイのクラへ来られる方です。

こちらのオーナーさんはなんとニューヨークのブルーノートで歌ってらしたプロの歌手です。

この方の歌と玄関にど~~んと置かれてあるスタインウェイでの弾き語りには昨年もそうでしたが、魂がゆさぶられます。

お聞きになられたかったらお声掛けくださいませ。

是非お泊り体験お勧めいたします。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「セルフケアー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事