Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

二年ぶり❓話は尽きない。

昨日は大学時代一番仲良くしていた友人と久しぶりに会いました。

当時の友人の下宿先は茶室の備わったお茶の先生のお宅だったのがご縁で

卒業後も通い続け今では大きな茶懐石の指導を任される立場にまでなっております。

さて、どこで食事をしようか迷った挙句

何回か行ったことがあるヒガシヤ銀座店の節気膳予約しておきました。

最初に食後のデザートのチョイスとそこへ付けるお茶の好みを聞かれます。

友人はお抹茶を、私は深蒸しが好きではないので煎茶で渋みの或るものを希望。

ビールを注文したら見たこともない小さな細いエビス小瓶が出てまいりました。

思わず二人で目くばせして笑いを抑え,前菜からスタート













ご飯は玄米を選びました。

腹五分目量?でしたが、お味は季節感満載とっても美味しく頂きました。

(正直ダイバー飯に慣れている私には足りなかった><”)

一時間ほどかけていただき、やおら友人が飲み足りなくない? キタキタキタ~!

じゃあ、ウチくる???ということで我が家へ連れて戻りました。

彼女は結構いける口なのでワインを開け、同じ同級生の主人と三人で話は尽きません。

今日は仕事があるからと早めにほろ酔い加減で帰っていきましたが

最寄り駅までお送りするほど話は止まりません。 笑

同じ時期に犬をなくし、犬の話やら同窓生の話などなど同じ時間を共有したもの同士は

気楽でいいものだなっと痛感しました。まだ話したりない、後ろ髪が惹かれ

また第二弾が12月上旬に繰り広げられそう!!で楽しみが増えました。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「★ マナティのため息」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事