Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

9月9日

My Birhday でして、この歳になりますと正直
ほとんどどうでもいい日でございます。
しかしながら、嬉しい事に色々な方からメールや、お電話、プレゼントを頂きただただ申し訳なく感謝の気持ちで一杯です。ありがとうございました。
この場をお借りして御礼申し上げます。
私にとって友人とは、ダイビングを始めるまでほとんどいませんでした。
おそらく皆さんもそうであるように家事、子育て、家業の手伝いで手一杯でした。子供たちも大人になり、それぞれ家を離れる日が来たとき,自分がしたかった事を何かしらしていたいと思ったのが始まり始まり。
たまたま気の合ういい先生に恵まれ、ダイビングのC-カードを取ったのが2000年4月
海に潜るようになってから、生き方が少しづつ変わりました。海の中はいくら優秀なインストラクターやバディがいても、自分の身は自分でしか守れないこと。
年齢的なこともあり健康状態もチェックするように成りました。どんなに潜りたくても海の情況により諦める勇気も学びました。
何もこれは海の中だけでなく陸でも同じだという事に気がつき、頑張るのも労わるのも自分自身です。何事も他人のせいではなく自分のせいなんですよね。

そして友人がグ~ンと増えたのが、このブログを始めたのがきっかけでした。
当初から仲良くさせて頂いている方が何名もいらっしゃいます。精神的にどれだけ助けられたかしれません。
携帯メールもPCも打てなかった私の背中を押してくれた方々のお陰で今があります。

O型でずぼら私です。誤字脱字、そそっかしいのは皆様熟知されていらっしゃるでしょうけど今後とも末永くよろしくお願い致します。
そしてこんな私でお役にたれる事があるならいつでも

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
kuniさんへ
ありがとうございます。
kuniさんのようにかっこよく働ける女性ではないので、ポカミスだらけ恥ずかしいですが
海へ行くための仕事に生きがいを見つけました。
マナティ
さとっちさんへ
ありがとうございます。
さとっちさんも当初からですよね。だから
さとっちさんの5年間の流れもずっと存じてます。これからもよろしくです。
マナティ
みりみりさんへ
ありがとうございます。みりみりさんからそのような言葉を頂けるなんてすごく嬉しいです。
みりみりさんとも2年がかりでタイムリーに
お世話になることになりました。5月上旬に目力を頂き、その足でかえりに宮古島の水化粧品にであい、ほぼスッピンの私にドンピシャを
見つけ今に至ってます。今後ともよろしくです。モデルさんみたいなみりみりさんとも海つながりですね。
マナティ
perionさんへ
ありがとうございます。
いつもご専門を深めるにとどまらず患者さんの緊急レスキューにも対応できる技術までも勉強される先生でいらしゃるのですね。敬服致します。
マナティ
モリオリママさんへ
ありがとうございます。
モリオリママサンと同じ生まれ年ですから
心相数は999になります。私は9に縁がある様ので、愛犬の名前は空(ソラ・くう・9)になった次第で空は私のパートナーなのです。虹、本当に素敵でした。他のワンちゃん仲間もみなかったって。だから見えた人ばかりじゃないんですね。
kuni
おめでとうございます!
遅ればせながら・・・(汗)
お誕生日おめでとうございます!
マナティさんの生き方はとてもステキです。
これからもどんどん広げていって下さい。
これからも宜しくお願いします。
さとっち
誕生日おめでとう!
今日がお誕生日ですか! おめでとうございます。 また一年健康で楽しく過ごせるといいですね。 
みりみり
Happy Birthday!


素敵な人生を送れるのは、マナティさんがとても正直に素敵に生きているからだと思います。

お会いしてからは、まだまだ短いお付き合いですが、なぜかもっともっと前からのお知り合いのような気がしています。。。

これからも素敵で元気なマナティさんでいてくださいね~
perion
おめでとうございます!
http://kawaminamidc.blog33.fc2.com/
マナティさん いつもコメントありがとうございます。

お誕生日おめでとうございます。

今夜はやっぱり涼しいですね。
台風の力って凄いですね。

これからもよろしくお願いします。
モリオリママ
おめでとうございます~!
http://mollyblog.blog45.fc2.com/
アロハ~!
99並びが、お誕生日だったんですね!
おめでとうございます!!
いくつになっても、特別の日ですよね。
昨日の虹は、お誕生日のプレゼントだったんですよ。
本当にお友達の大切さ、感じます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「★Friendly」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事