Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

プチ断食




すっかり秋めいて参りました。
胃腸にも夏の疲れが出る頃です。皆様いかがですか?
私はといいますと、
先週は外食が続いたり,ジャンクフードを美味しくモリモリ食べちゃったりしたから?
自分の消化能力が低下して来ると現れる、足の裏がパンパンになってきました。
特に土踏まずの下あたりに張りを感じます。悪までも私の場合はですけど
二日間で元に戻したいので(今週また二回程大切な接客食事会の予定が入っているので)
ヘルシー食では追いつきそもなく、プチ断食したほうがいいよ信号です。
つい忙しさに負けてその信号を見逃すと免疫力が落ちて調子が悪くなって便秘がちになったり,リンパの流れが悪くなってしまうと、元に戻すのに時間がかかります。
今の内です。

私はこの信号をキャッチしたら、今回はたまたま日月のお休みを利用しましたが、平日でも同じです。プチ断食をして,元の状態へ戻します.戻るまで食事を気をつけます。

今回のプチ断食内容
朝食と昼食はフルーツ食  コーヒーではなくフレーバーティにします。
後お水はよく飲みます。

夕食  夕べからつけてある山芋の梅漬け,朝作ったゴーヤのみそ和え、スプラウトサラダ
    具沢山みそ汁(ごぼう、サツマイモ、ネギ、三つ葉、椎茸等)主食はみそ汁の中のサツマイモ


翌日朝もフルーツのみ 
昼は生野菜中心に軽め
夕飯は軽く和食(揚げ物はやめておきます。)

尾籠話で申し訳ないですが,元に戻ったのをどこでキャチするかは大切な所なので、
快便((臭なく大量)を味わい、足の裏の張りが撮れふにゃふにゃになるまで続けます。


旅行へ行く前後や,集中力を高めたい時など御自分流を持っているといいと思います。
情報が多すぎてどれがいいか分からないので,一度自分でプチ断食をして,腸を敏感な状態にすると
自分が体調悪い時は何を食べた後か?とか何を食べると調子良くなるかが分かりご自分の体が欲する物を
食べていれば体は柔らかく,負荷がかかってくると体は堅くなるのでその辺で元に戻せれば
頭痛や肩こり、下痢便秘など、腸の状態は事前セルフチェック出来ます。
情報に埋もれて知識ばかりに頼ると体内センサーは鈍りますので、ご自分の体とご相談ください。しつこくてすみませんが、悪までもこれは私の実体感ですから。
でも必ず絶対発信はしてくれています。体って精密にできていてありがたいものですね。
何が自分に向くか,シンプル イズ ベストです。続かないと意味がないですから。


空のご飯にもスプラウトとプチトマトのおすそわけにしました。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「ヘルシー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事