Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

休日は家ブランチ

先日お洒落な水槽のある素敵なレストランで食事をする機会がありました。
水槽でカラフルな熱帯魚が泳ぐ姿を見ていたら,無償に東京から一番近い島(初島)へ
行きたくなりました。そして実物を見たい衝動に駆られ、急でしたがいつもお世話になるショップへ(http://www.marinbow.jp/)ご連絡したら,団体体験ダイビングが入っていて無理との事で断念。
やる気満々な体を動かしたい気分をどこで消化させようかと考えたあげく,洗える絨毯の洗濯をする事にしました。3丈敷きなので水を吸うと重いこと。でもずっと気になっていたので気分爽快。
そして頂いたししとうがあることを思い出し、汗を掻きついでに野菜カレーを作りました。
具材は冷蔵庫にあったタマネギ、ズッキーニ、ナス、ジャガイモ、人参、ししとう。
得意の思いつき、なんちゃってカレーです。
野菜が多すぎてルーが追いつかず,カレースープ風になっちゃいました。



11時回ってしまったので、ブランチと言うかランチに近かったですが
トースト、カレースープ、サラダ、白糖ルイボスティ(フレーバーアイスティ)。
好きな音楽聞きながらゆっくり時間をかけて頂きました。
仕上げはコナコーヒです。


白桃ルボスティは先日同僚から頂いたもので,お水の入った入れ物に葉を入れて冷蔵庫で保管するだけと言う、まさしく私好みのものです。
サクランボアイスティと頂いたので交代に我が家には作りおきしてあります。
散歩などで汗を沢山かいた後は最高です。

足下もフアフアで気持ちよくなりました。太陽の匂いの好きな空は早速干しあがった敷物の上に自分の体を擦っています。

今朝もう一度煮込んだらいい感じのカレーになっていました。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
森のどんぐり屋さんへ
私も太陽の匂い大好きです。
フカフカお布団も気持ちがいいですよね。
空は乾いた洗濯物の上にも何時も鎮座まします。><”
畑に実ったトマトのもぎたても太陽の匂いがしますでしょ?
森のどんぐり屋
美味しそうですねエ
元気が出そうな献立ですこと!

>太陽の匂いの好きな空は早速干しあがった敷物の上に自分の体を擦っています。>
子どものころを思い出しました。母が濡れ縁にお布団を干すのですが、午後になるとフカフカでとっても気持ちがいいのです。

そこでゴロゴロ転がったり、うたたねしては、良く叱られました

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「ヘルシー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事