Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

空の洗礼

一週間ほど家を空けると帰宅した時、空(そら)の洗礼を受けなければなりません。
これがペットを飼われている方はご理解頂けると思うのですが誠に嬉しいのです。
最初は玄関先に出てきて喜び、しばし落ち着いて部屋に入ると今度は助走をつけてきて、人の体を壁のように駆け上り顔をなめて立ち去る、まさにとび蹴り状態。
よろけながらそれを受けねばなりません。荷物の整理や洗濯を済ませ一段落してから夜の散歩、
翌日早朝散歩から何時もの生活に戻ります。
久しぶりに気合が入り5時起きタップリと一時間半、空に罪滅ぼしです。


浜町公園


最近写真を撮ろうとするとそっぽ向いちゃうんです。




馬もいいけどやっぱり空が一番!!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
mayuさんへ
家の空は何言ってるかわからにけど
しゃべるので、文句言いいながらです。(笑)
また会いに来てやってくださいませ。
mayu
洗礼
空ちゃんとマナティさんのやり取りが、
目に浮かんでしまいました(笑)
我が子ですから、たとえ飛び蹴りされても
痛くありませんね!
って、痛いでしょうけど・・・(笑)
マナティ
kuniさんへ
taeサン、一時帰国されていたのですか?
最近ブログ訪問がなかなかできなくて知りませんでした。さくら会長も甘えんぼさんだから
おりゃ、大きな体と長い尻尾をぶんぶん振り回して大喜びですよ。可愛いですよね。
kuniさんもワンちゃん好きだから、お気持ちは分りますけど、ご夫婦で旅行へいけなくちゃっちゃうもの。しばしお預けですね? 微笑
kuni
空君は1週間寂しい思いをしていたので、帰ってくると本当にうれしいんでしょうね。
先週はtaeちゃんが日本に一時帰国してましたので、きっと帰ってきた時のサクラも同じようだったのかなぁって思います。
やっぱりワンコとの暮らしはうらやましいです。
マナティ
さとっちさんへ
心ちゃんも同じような事するの?
犬って嬉しいとひとしきり力はいりますよね。
よろけちゃう!!でも嬉し。
颯チャン、具合悪かったのですね?知らなくてごめなさい。
回復したみたいで安心しました。
マナティ
大福丸さんへ
私も娘がいてくれないと,とても心配で外泊できません。
福ちゃんの洗礼ってありますか?
マナティ
モリオリママさんへ
わあそうだったんですか?馬をお持血だったんですね.それじゃ,お詳しい訳でsね..ペットの洗礼はいつ受けても嬉しいです。
さとっち
空くんもなんですね
へー そらくんもするんですね。 
嬉しくてたまらないんですね。 
うちのこころも空君と同じ様な事しますよ。
スライディングとかジャンプとか!!
かわいい!!!
大福丸
いいなぁ~
洗礼受けてみたい~~~
でもなかなか家空けれないんですよね(笑)
空けても1泊が限界かなぁ。
限界って・・・私がなんですけどね(笑)
ホント嬉しい洗礼ですね♪
モリオリママ
大歓迎
http://mollyblog.blog45.fc2.com/
アロハ~!
空ちゃんの大歓迎、目に浮かびます。
これがあるから、早く帰りたくなる。(笑)
空ちゃんも久しぶりのママとのお散歩、嬉しかったでしょうね~。
馬、実はアイダホ時代、パパが乗馬用、ハンティング用に持ってたんです。
マナティ
森のどんぐり屋さんへ
笑う)図星ですぅ。
きっとそんな風に思っていると思います。
最近ちょっと大人になって、ボール投げなんて遊びを覚えたのですが外ではやってくれません。誰に似たか?内弁慶空です。
森のどんぐり屋
母ちゃんは、どうもボクを置いてきぼりにして、どっかで楽しく過ごしてきたみたいだ。
フン、写真写そうたって、いいお顔もポーズもしてあげないから!
マナティ
硝子ブロックさんへ
え??えっえ~~、っまさか無視???笑えるぅ。それは、お留守番慣れしていてるんですがな。人間様より一枚上なのですよ><”、賢い~。
硝子ブロック
ハチの洗礼
無視です。。。。
マナティ
sandyさんへ
サンチャンはもうちょっと優しく洗礼してくれますよね。あんよ早く治るといいですね。
sandy
うれしいですね
空ちゃん、大好きなママが帰ってきてとってもうれしいね~~♪
だって、待って待ってま~~ってたんだもの。
そらちゃんの笑顔が目に浮かびます~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「★ 犬・猫・生き物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事