Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

美味しい魚が勢ぞろい

程よい大きさのアジの群れやムツの群れ
これらは比較的のんびり移動していました。


大きなヒラメでしょう?目が合ってしまいました。(



何人前できるのかなぁ?

ハナミノカサゴもみごとでした。


ピカチュウです。お初にお目にかかりました。【ウデフリツンザヤウミウシ】


何度かお見かけしているニシキウミウシ。




あれはなんだろう?


ジャージャンジャージャン


わぁ~近い、でかっ!
フゥッツ~!散歩中の大きなコブダイでした。

 
潮が流れてきたら魚も動き出し、エキジット近くでブリ
【ちょっと小ぶりだからワラサかな】3匹小魚を追ってました。
キビナゴの群れも無数。定番銀のカーテンに見送られそろそろ
上がります。

そしていよいよ、この後は昨日書きました二回の膝付きシーンです。
  
どうぞご想像されお笑いください。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
nobucoさんへ
それが今の時節は海の中のほうが暖かいのですよ。
中で泳いで移動すると汗をかくくらいですよ。
上がってからでもドライスーツのまま温泉に入れるので、あまり寒さは感じません。濡れるのは頭と手先だけです。風が吹くとそりゃちょっとは濡れた箇所は寒いですけど。水温が一番下がるのは一月下旬から
二月上旬なんです。
自然児ではなく自然婆ですけど、海は大好きです。
nobco
素朴な疑問
マナティさんは海が大好きなんやな。
そして自然が、ひいては地球が大好きなんやな。

と、スケールのでかさをいつも拝見して感じています。

精力的にダイビングをされる行動力にはいつも関心するし、
そしてぼくの日常にはない(たぶん一生ないと思う…)世界を体験して、写真にも残されてます。
素敵だなぁと思います。

ただ思うのは、素朴な疑問なのですが、、、
冬に海に潜るって『寒くない???』ということです…。
マナティ
すのうどろっぷさんへ
私もシニアーダイバーですが、伊豆の海はわたしより
はるかにご年配の方々も、逞しく潜っていらっしゃいます。年々ダイバー年齢層が高くなっているのでは?
私が一番ダイビングで得たものは、自己管理能力です。これは体調コントロールにもすごく役立ちました。何より海の仲間は特別です。年齢男女、初心者熟練者全く平等なんです。こんなに楽しい世界があったなんて、感激したのを思い出します。
すのうどろっぷさんもかがですか?
すのうどろっぷ
綺麗!
こんにちは~こんな澄んでる綺麗な海の中に、潜って見られるなんて!羨ましいです~ツリーやポストは、お仲間がおかれるのですか?海底にも、時季のイベントを飾ってあって、潜った人が和ませられますね!あじ、さよりの銀カーテンも素敵ですが、大ひらめちゃんの眼が可愛いですね!大きいですね!ほんと、何人分かのお造りができそうですね!潜ってみたいな~なんて、この年からでは、年寄りの何とか、ですね。。^^;
マナティ
kuniさんへ
ハイ、程よい大きさで美味しそうでした。
キビナゴも酢味噌和えが頭に浮かびました。
写真には載せませんでしたが、マダイもいて
塩焼きも浮かびました。
自分でなんて卑しいんだろうと思いま【笑う】したよ。
マナティ
さとっちさんへ
ハイあの濁りが夢のようでした。
やはり伊豆は冬ですね。
マナティ
mayuさんへ
今度ご一緒しましょうよ。
東京湾って言うわけにはいかないけどね。【笑う】
kuni
やっぱり美味しそう!
http://blog.goo.ne.jp/kunisankuma/
なかなかの透明度ですね。
ピカチュウかわいい♪
伊豆の海は群れから小物まで楽しいですね。
でも、やっぱりアジの群れ等食べなれたお魚達を見ると美味しそうって思っちゃいます。
食いしん坊すぎですね
さとっち
きれいー
おおお 今度はとてもこの時期らしい海況だったみたいですね。 とても透明度がいい!
羨ましい! あの9月とはえらい違いだ!(笑)
キレイな水が入っていたんですね~
mayu
なんだか・・・
久しぶりに海底に入った気分になれました^^
いろーんな魚が見れて癒されました。
やっぱりダイビングは楽しいな・・・
ありがとうございます!
マナティ
sandyさんへ
ありがとうございます。海が好きでのんびりぷかぷ買ういていることが好きでマナティ【海の象】なんです。空は飼い主に似て高い所が好きなんですかね。
【~とかは高いところが好きといいますから。】
私は料理はそこそこでもお裁縫が好きではないので
義母にお願いしました。いいベストが二枚できました。
sandy
すてき!!
マナティさん、
臆病な私は、顔を海の水につけることも出来ないです^^;
こんな神秘的な世界をご自分の目で見れるなんて
人魚のよう~素敵ですね。

よだれ掛けをうまく空ちゃんのお洋服に…
とってもいいですね~。

そらちゃんは、本当に高いところがすきなんですね。
いつもソファーの上にちょこたんとお座りですか^^
窓からどんな風景が見えるのでしょうね^^
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「★ 海」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事