Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

ブランチにはサラダライスはいかが?

水加減を間違えて玄米の七分づきを炊いてしまった時のことです。
冷蔵庫にあった物でサラダライスを作ってみました。
これが結構美味しく楽しめたので、もしいつもよりご飯にパサツキが
あったような日には、お試しください。
たまたま家にあった材料なので、ご家庭にあるもで代用ください。


①イカのわたを抜きを小口に切り、バター、塩、コショウで味をつけ
 パサツキ飯を入れ、小口切りしたネギたっぷりを合わせる。

② 洗って水切りしたレタスを手で捥ぎ、お皿にたっぷりと盛る
  きゅうり、玉ねぎ、トマトを5㎜角のサイコロ状に切り、
  ドレッシングと和える
  
   ※ ドレッシング
     黒酢、オリーブ油、醤油、塩、ゆずorレモン少々

③ レタスの真ん中を凹ませて、炒めたライスを盛り合わせ
  ②を掛ける。

休日のブランチにはこれ一皿でOKでは?

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

saki
はい♪
ありがとうございます。
怖くなったら やめておきます。
多分 イントラさんにも見抜かれて
ハウスリーフでしか やらないと・・・。

気をつけていってきます★
マナティ
sakiさんへ
モルジブですか?
モルジブではスキルチェックがありますから
落ち着いてね。
後、流れにも気をつけて。
sakiサンの海のかかわり方、臆病な私はちょっと怖いです。本当に絶対無理しないで!!怖かったら勇気を持ってリタイヤね。これだけは忘れないでくださいね。
自分の身は自分でしか守れません。
特にストレスは回りは察知してくれないから。

その上で楽しんできてください。
saki
おいしそー。
おうちご飯にはもってこいですねー★
おいしそう・・・
今度作ってみます。
今週末からモルディブへダイビング?
です。
うー緊張します。。。。。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「ヘルシー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事