Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

サンセットダイブ

サンセットダイブといって、一本目は

17:30分ごろから潜って、船で休憩中にサンセットを拝み

その後19:00辺りから2本目はナイトダイビングをします。

この日は午前中ドルフィンスイムでご一緒した

卒業旅行で来られた看護士さん達が体験ダイビングを

されたのですが、なんとマンタが3枚出ちゃいました。

この写真は拡大しているのでも望遠で撮っているのでもないので、

いかに近くにいるかお分かりいただけると思います。

ハワイでは動・植・鉱物すべてに神が宿っているとし、尊び敬う姿勢が

行き届いているいるせいか?海の住者が主人公です。

そのため?まあ、堂々としていてこちらがいても何食わぬ顔で

真近を通り過ぎて入ってくれます。

 

 ナイトダイビングのマンタはさらにすごいことになっていますので

お楽しみに~~~~。

エキジットしてから水滴つけたママで醜いですね、ごめんなさい。

辺りが暗くなるまで、待ちます。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
オハナさんへ
ホント、静寂が訪れるほど綺麗な泳ぎ方なんですよ。このマンタはサンセットなので少し夕暮れ時の暗い海です。ナイトは真っ暗にライトに照らされるマンタなので迫力あります。
でも今回またあとでアップしますが昼間のマンタも見れたのです。これも素敵でした。
今回イルカは毎回、マンタも3回遭遇したわけです。ないよう濃かったですゥ。もちろん亀や他の魚もいますよ。(笑)
マナティ
Kuniさんへ
マンタってエレガントですよね。
あんなに大きいのに攻撃性Oです。
尾っぽも毒ないし。
静かで好きです。
水温は24度でしたよ。ダメ?でしょうか?
水着にウエット5ミリで全然Okですけど?(笑)
マナティ
ミワさんへ
早速のご訪問ありがとうございました。
マンタ見れて良かったですねぇ。
お写真のこと気になっていたのです。
とってもいい感じなのでご了解いただければアップさせていただきたいと思ってます。まずは
お送りさせていただきます。
こちらのアドレスへご連絡いただけますか?
nakano@manatee.ne.jp
ミワさんの浮力調整が日に日にお上手に
なるので、海に向いているなと思いました。
マンタの乱舞見れてよかったですね。
オハナ
マンタ~!
http://21aloha.blog38.fc2.com/
こんばんは!!

マンタって凄い綺麗な泳ぎですね
海に潜るって凄いことですね

こんな素敵な自然の宝石をみることが
できるんですもんね。。。自然っていいですね

昼のマンタと、夜のマンタってきっと
表情も違うのでしょうね
kuni
またまたうらやましい!
マンタの優雅に泳ぐ姿は本当にキレイですよね。
イルカに続いてマンタなんて、本当にうらやましいです。
ナイトマンタも楽しみにしてます。
私も行ってみたいけど、問題は水温かも・・・^^;
ミワ
こんばんは。

先日ハワイでお会いしたミワです。
ハワイ島ではお世話になりました♪
最後の日にマンタの乱舞、見ることができましたよ!!シュノーケリングでしたが。

こちらのブログはすぐに拝見したのですが、メールの送り方がわからず、遅くなってしまいました。私のメアドをお教えする方法はどうすればいいでしょうか?

こちらに書いていいやらわかりませんでしたが、手段がわからずないので、こちらに失礼しました。
マナティ
モリオリママさんへ
ハイ、全然違いますよ。
これはまだ夕方ですからシルエットが
綺麗ですけどナイトでみるマンタは、所リ序りと髪の毛をさする感じがするくらい近いです。
お食事中なのでこちらがよけないと
平気でぶつかってきますよ。なにせ、あちらが
主役の海ですから。
マナティ
Aiさんへ
音もなくどこからともなく現れるのが
特徴ですよね。
最初私は一人でエントリーしていたので
年甲斐もなく喜んじゃって、体験ダイビングの
講習中の人たちの春か上の足に向かって下から、合図していたんですけどね。(笑)
モリオリママ
マンタ
http://mollyblog.blog45.fc2.com/
アロハ~!
まあ、目の前に現れるんですね~。
やはり、昼間と夜の海の中、全然ちがいますか?
マンタは、泳ぎがすごくゆっくりで優雅ですよね。
AI
大きいですねマンタ
こんなマンタが近くにいたら、幸せだな

しかも、優雅に泳いでいそう
海の中は幸せ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「★ 海」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事