Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

ドルフィンスイム 2012/03/01

8:50分集合 港を出ると直ぐイルカの群れが休息していました。

今回はボートで出るたびにイルカに会うことが出来ました。

ハワイ島では休息中は一緒に泳ぐことは禁じられています。

あくまでもイルカが主役です。

しばらくドルフィンウオッチングをしてから、ボートを走らす事15分

コナ湾内に発見、今度は泳ぎ回っています。親子連れもいて

警戒しているのか?潜っても追いつきませんとにかく

速いのです

やっと上にあがってきてくれた。少し近づくけど相変わらず速い速い

シュノーケルに海水が入ってきちゃってくるしい~~でも近づきたい

イルカ同士はお構いなし遊んでいます

 イルカに夢中になっていたので、イルカにつつかれたかと思ったら

『もう、そろそろ上がりましょうか?イルカを解放

してあげましょう、可愛そうですから。』ショップスタッフさんに

肩を叩かれ、思わず我に返りました。><

すみません日時がありえないヘンテコな日に入っていたのでぼかしてあります。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
kuniさんへ
今回は毎回イルカに遭遇しました。
ダイビング移動中はもとより、ダイビングボートの出入りする港近くで100頭単位?で休息していたので、イントラガイドさんはボートを静かに操縦していました。
ドルフィンスイムの時も、直ぐ見つかり
よく遊んでもらいました。><
kuni
うらや
沢山のイルカ!!
さすがコナの海ですね。
イルカと遊ぶのにちょっと夢中になりすぎちゃったみたいですね。
そんなマナティさんの姿が目に浮かびました。
マナティ
yasuyoさんへ
ハイ、スピードは早いけどとっても静かで流れるようです。初めての方は絶対感動すると思います。毎回感動してますから私。(笑)
yasuyo
写真でみてもすごい迫力!実際目の前でみたら本当に感動するでしょうね☆☆
マナティ
オハナさんへ
ハイ、何時も小さい赤ちゃんいるかもいるのですが今回は特に小さいのが何頭か、お母さんの横にへばりついていました。かわいかったぁ。この時期には珍しいと現地お方が仰るほど海は穏やかでした。意味があったのですね?
マナティ
Akiyoさんへ
もう、夢中になると水中に潜って完全に浮き上がらないうちに泳ぎ始めるんで、シュノーケルから海水がジャバジャバ入ってきちゃって、苦しい苦しい、それでも必死に写真を撮ってました。(笑)
マナティ
大福丸さんへ
ハイ、直ぐ目の前を通過するのですが
今回のイルカさんは小さな赤ちゃんがいて
ちょっと警戒されていたような気がしてます。
マナティ
ともさんへ
ようこそお越しくださいました。
この日は内容が濃かったですねぇ。
これからアップしていきますが、ともさんは体験ダイビングでマンタが出ちゃったりして、私も大興奮でした。細かな写真はALOHAのアルバムに載せますのでご覧ください。
オハナ
イルカさん
http://21aloha.blog38.fc2.com/
こんばんは!!!

うわ~。。凄いイルカさんの群れ
これは、まさに呼んでましたね

気持ち良さそうですね
パワーいっぱい、もらえましたね
Akiyo
すてき~♪
マナティさんのハワイ旅行報告、
待っていました!
イルカたち、自然でおおらかでステキですね~♪
写真を撮っているマナティさんの
あたたかいエネルギーを感じます。
大福丸
うわ~
イルカさんがたくさんだ~!
この群れのすぐ側にいたんですよね!
なんてうらやましい!
きれいなブルーに癒されました♪
ありがとうございます♪♪
とも
素敵でした☆
お久しぶりです☆
一緒にドルフィンスイムした4人組のうちのともと申します♪
お天気もよく、海の中にはイルカがたくさんいて、本当に夢のような1日でした。
元気を沢山もらって帰りました。
そして、マナティさんと出会えたことも私の宝です。(お名前を出していいのか分からなかったのでハンドルネームにしました)
これからもブログを楽しく読ませて頂きたいと思います。宜しくお願いします♪
マナティ
オリモリママさんへ
ハイ、コナ滞在中は日中は真夏のようで
海も穏やか、朝晩は涼しかったです。
でもオアフは海にも入れなかったみたいですね。ホント、恵まれていました。
え??豪雨ですか?
今日も多分コナは晴れたんじゃないかな?
モリオリママ
イルカ
http://mollyblog.blog45.fc2.com/
アロハ~!
イルカと競争~!
それにしても、すごい数ですね。
やはりイルカが呼んでいた、まさにその通りでしたね。
ハワイ島、良いお天気でよかったです。
こちらは、今日は豪雨。。
今、ニュースで浸水も報告してました。
マナティ
Aiさんへ
夢中でしたよ私。
今回目に付いたのが、赤ちゃんずれが
多かったという事。
いつもは子供でもココまで小さくなかったから。。。。意味あったんですね。
AI
凄い凄い・・・・ こんな沢山のイルカがいたんですね
カツオの群れのよう

こんなイルカが目の前にいたら、時間を忘れてしまうよね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「★ セラピー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事