Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

 便利に甘んじると、、、><”

スマホになれたら英単語がすらすら書けなくなった。

ほんと困っちゃう。微妙に間違える。

そして辞書を引くのにも以前は簡単にページを見つけられたのに、、、

一応英文科卒で若いころはそこそこしゃべったり、書いたり、辞書は必須アイテム。

手になじんでページもめくりやすかった。

娘が留学してからは、頼る一方。

ネット英語辞典で検索すれば簡単に出てくる便利さに慣れてしまいました。

おまけに加齢と共に記憶力が薄れ、中学生で習う単語も間違える。

RとL、CとK、母音等自分で発音できてもスペルを間違える。

ほんと酷いものです!!!

情けなや

英語だけの生活を10日ほどしなくてはならず、クラス分けのテストは

ヒアリングと筆記もあるというので

慌てて書いて覚える単語帳を買ってきました。

必死でドリルに励みます。


書いていると手が自然に動くのが不思議、体で覚えているんでしょうか?

どうしてキーボードだと迷ってアイムアウトになっちゃうんだろう?

こんなの私だけ?なのかしら?

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「★ マナティのため息」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事