Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

鉄瓶急須



手のひらに乗るサイズの可愛い鉄瓶をネットで見つけて。。。。

しかもお店でみるお値段よりはるかにお安いので即買いしました。

中に入っている金具は好きではないので使用しません。

急須としてではなくお茶を入れる時の湯冷まし替わりに使います。

お湯がどのくらい変わるか、試しに白湯を飲んでみました。

まろやかさが出てとても美味しくなります。

これならお茶もコーヒーも当然おいしくなるはず!!楽しみが増えました。

多分多少でしょうけど鉄分も取れるでしょうしね?

もう一つ最近気に入って料理に使用している宮古島の塩があります。



あまり塩味が強くなく食材のうまみを出してくれます。

何より気に入ったのがミネラル宝庫だったからです。

マグネシュームや鉄分はなかなか食品からは取れないので優れものです。

この雪塩で握ったおにぎりはとても美味しいのです。

お弁当にいつもおにぎりを持っていく主人は体がめちゃ固いので

ミネラル不足解消にも良いに違いない!!


124年ぶり今年の節分は2月2日なり

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
森のどんぐり屋さんへ
あらぁ、どうなっちゃたのでしょうか?
私も何度もネット環境で悩まされました。
今は保存していたデーターや写真も開けないまま
です。だんだん不都合を感じなくなっちゃって
PCを開くことも少なくなりました。苦笑
森のどんぐり屋
直らないそうです、、、
不具合な箇所が見つからず、見に来てくれた人も「こんなことは初めてです~」と。
おまけに、どこがどうなったのか、写真の取り込みや加工が不具合になり、どうにもこうにも!
マナティ
森のどんぐり屋さんへ
ヌチマース存じ上げてます。さすがですね!!
そうなのです血圧に優しいとも言われてますよね?
所でパソコンの不具合はいかがですか?
早く治るといいですね。

森のどんぐり屋
鉄瓶はいいですね
お湯が美味しくなりますものね!

お塩、私は沖縄のヌチマースを愛用しています。これもミネラル豊富で、いわゆる塩分は少ないので、血圧高めの私のは有難いです。なにより雪塩も同じくですけど、おにぎりや浅漬けが美味しいですよね~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「セルフケアー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事