Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

体内時計に沿って。。。。

立春も過ぎ、日中は春を思わせる時節になりました。

朝晩はまだお寒いですけどね。

ステイホーム期間は日照不足のため

朝日に当たる散歩から日が昇ってからの散歩に切り替えています。



雲一つない真っ青な空は気持ちがいいです

昨日は隅田大橋、中央大橋、永代橋,きよすみばし、新大橋と橋巡り



週三回のプールエクササイズは水中での体操・4種目の基本レッスンと・一時間ほぼ通し泳ぎ

と決めています。≪プールの状況でカリキュラム時間が変更されるので自分の都合のつく時間帯に選んでいます≫

プールに行かない日には夕方また歩きます帰りに買い物することもしばしば

そろそろ日の出も早くなってきたので歩く時間帯も体内時計に合わせたいと思っています。

なんとなく春めいてきて脳トレも必要!!体力維持程度の軽い筋トレも必要!!

セルフケアも続けるにはそれなりの根気が必要!!
 
と自分に言い聞かせている毎日です。

エイジング現象か?

朝起きるとどこかしら痛かったり、凝っている

親指の付け根が痛くて,ボトルや缶の蓋の開け閉めがしにくくなりました。

昨年まではシュポッツと一回ひねりだったのに、、、、><”

老化も体内時計に逆らわずにのんびりお付き合い願う日々を過ごしております。



自分の体は自分が一番わかるようにしておきたい。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
森のどんぐり屋さんへ
ありがとうございます。
はい、無理はしません、もう気力に任せる
年代は過ぎました。笑
昨年あたりから急にきましたね><”
更年期もなかったので、( ノД`)シクシク…
なんとなくですが右親指が反り返ってきた感じがしてます。痛みも今は気にならない程度ですがほっておくと酷くなるとか?
情報ありがとうございます探してみますね。
春になりましたね?昨日散歩していたらカラスがワンと吠えたのです。信じられなくて気のせいだと思い無視していたらついてきて、私が振り向くまでワンと何度も呼ぶんです。思わずこいつ!!は空だ!!と思いました。歳重ねても頑張れよとでも言いたかったのかしら?
森のどんぐり屋
マナティさんでも、エイジング現象をお感じになるのですね!!
私も全く同じですので、ちょっと安心しました、うふふ。
親指の付け根の痛みは、痛みをやわらげる装着品があります。ネットでも買えますよ。
くれぐれも、がんばってご無理をなさらないようにね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「ヘルシー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事