Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

今日の作り置き

ディルが売っていたので娘に習ったキャロットサラダ


🥕2本細千切り、食べやすい長さ
ディル 1パック 細かく切る
🍋 1個 絞り汁
塩を振ってしならせる(塩けが少し残る程度)
🧄一欠片すり下ろす(苦手な人は無し)
🫒オイル大さじ2️⃣
pepperを振りかけ混ぜるだけ

お好みでノンオイルシーチキンいれても👌


白菜の漬物風サラダ


重くて大きな白菜が¥100で買えたので

半分はお裾枠 1/2

残り半分1/4は鍋に🍲使い

最後の1/4は食べやすい大きさにきり

塩でしんなりさせたら、塩麹と柚子の皮を

すり下ろしてあえるだけ
 
そんなことしていたら注文したことすら忘れていた

孫の描いた絵の写真でオーダーしたTシャツが

届きました。時間かかるのね?

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「セルフケアー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事