Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

残る2日もダイビング

今回はレンタカーを借りなかったのでショップさんがお迎えにきてくれるホテルです

安くて、綺麗で便利な立地条件を考えると一人ダイバーには快適です。

Kona Seaside Hotel はこれで4回目です。

いままでなかったのに、こんな絶好のスペースが出来ました。

プールともども貸しきり状態。 この場所には随分お世話になりました。

ダイビングの後の潮抜きはブールで、体を乾かしてから部屋へ向かたので

めちゃラッッキー!!

朝のお迎えの前にちょっと海を見に通りを渡って海岸へでます

中々穏やかで良い感じ

さて海の中へ

早速お見えくださいました亀さん

洞窟の中から見るシルエットは海の中の水族館

やけに私を気に入ってくれたのが

目の前をずっとこんな感じに泳いじゃっていました。

この子のチャームポイントは瞳と口元かな?

お天気にも海状態にも恵まれ、本当に海三昧させていただきました。 

 

今回食事はほとんどがスーパーで買ってきた物や何時もお世話になる

ベトナム料理やさんBALEでワンタンスープをその場で食べたり

ベジサンドや焼きそば等を買ってきて食べていました。

夕方からコナインレストランのカウンターバーでロングボード《地ビール》と

おつまみ《シーフードチップス》で夕日のご馳走

6日間でお世話になったフルーツたちは ブドウ1k、 パパイヤ3個

バナナ3本、 トマト1k、 レタス1個、 スプラウト300g

他ポキ、 ヨーグルト、ボルケーノロール《巻きすし》

本場コナコーヒ etc

何はともあれ私には海が大ご馳走でした


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
さとっちさんへ
伊豆もいいですが、コナも捨てがたいです、
特に海はボート移動が少なく、のんびりダイビングなので私には向いています。
さとっちさんとご一緒の時の程、イルカは
遊んでくれなかったですよ。
の時は移動距離も、泳いだ距離もすごかった!!
さとっち
ブルーだね
ハワイの海も良いよね~。 またコナ行きたいな~。 
今回はイルカの大群に会えたみたいで羨ましいです。 
やっぱりBIG ISLANDは最高ですね。
マナティ
kuniさんへ
順番が逆になっちゃってごめんなさい。
私はハワイでは、ハワイ島、マウイ島、オアフでも毎回
出会う事が多いですが2005年6月にこの海で
見たとてつもなく大きなタイマイが頭から離れず、恋しくて
感激が薄く、罰があたりそうです.><
マナティ
オハナさんへ
ハワイは固有種がおおいですからね。
これ派に本命で多分ハクセイハギじゃないかな?
憎めない顔で好きな魚です。
マナティ
もりおりママさんへ
マウイシーサイドと雰囲気似てますよね。
そちらにもお世話になった事があるのですが
部屋の広さや明るさラナイの広さ、そしてプールもコナはにカ所あるので、長期滞在しやすいです.マウイシーサイドも近くに
大きなショッピングセンターがあり便利ですよね。ダイビングのするとなるとキヘイかカフルイの近くがいいですけどね。
オハナ
水中
http://21aloha.blog38.fc2.com/
こんばんは!!

水中ってこんな感じなんですね。。。
お写真が凄く癒される~

そのお口とお顔・・・。
フムフムヌクヌクアプアア?

絵で見たフムフムが、そんな感じの
お顔でした~。。。違うかも?ですけど
長い名前のハワイのお魚!って現地で教えて
もらったのを思い出しました
kuni
カメ
カメさんとのんびりダイブいいですね~!
私はしばらくカメさんにはふられっぱなしでしたが、昨年のサイパンで久々に会えてうれしかったです。
カメさんの泳いでる姿はいいですよね。
海不足中ですが、今のところ予定がないのでマナティさんの写真に癒されました。
モリオリママ
シーサイド
http://mollyblog.blog45.fc2.com/
アロハ~!
シーサイドホテル、マウイのと雰囲気似てますね~!
こんなプールサイド、独り占め!?
いい旅でしたね~。
反対に、ダイビングのみしたいときは、レンタカーしない方がいいのかもですね。
本当にいく前に予定していた通りの旅行になってますね。
お目目とお口がチャームポイントのお魚、マナティとお友達になりかたかったのね。
本当、愛嬌ある~!!
マナティ
Aiさんへ
一番安い方のホテルですから実際は、写真ほど素敵ではないのですよ。こじんまりしているし本土のお年寄りご夫婦が長期滞在するような感じです。ただ車がなくても平気なので、利便性と部屋も広いし、大きなベットが二つあるので
1個は丸々使わないからもったいないけどね。
ラナイも広いから、器材干すのにGOODなのです。マウイシーサイドより、コナシーサイドの方が良いのは確かですが。。。
マナティ
jenjenさんへ
ただいまあぁ~。
事前情報ありがとうございました。
今回は車がなかったのでただただ、ダイビングとプール、海岸をぶらついていました。
jenjenさんは私以上のリピーターさんですよね。私も足掛け10年になりました。
止まりそうもありません><
え?亀でませんか?
ビーチに一杯いても海中では難しいのかな?
幸私はイルカもマンタも亀さんもでない事は
ないので、皆さんもそうかと思っていました。
虹がどうも相性悪いですわ。
一月も関係あるのかもしれませんね。
今回ドルフィンスイムで海に入った瞬間一回だけだけど、クジラの声を聞きましたよ。
いつか一緒に潜りたいですぅ。
AI
素敵な滞在先ですね
何だか、落ち着く感じがします

外観はアメリカのアパートみたいね

海の中は、やっぱり気持ちが良いですね
自然に遊んで貰っている感覚も素敵です
jenjen
ウラヤマシィ~
お帰りなさいませ。

私は10年以上、なぜかカメさんに会えないんです~

タートルヘブンに行ってもいなく、
最近は諦めてます(笑)

いつも一月だからかなぁ??なんて関係ないかな

マナティさんの写真で癒されました
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「★ 海」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事