Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

今年もよろしくお願いいたします。m((_ _))m

明けましておめでとうございます。

いかがお過ごしの年越し年明けでしたでしょうか?

私目は元旦早朝まだ真っ暗闇の中、空との散歩中広い交差点で何もない所で

つまずき転んで膝と腕を強打(汗”) 痛さと情けなさにしばし動けず参りました。

背中を不意に押されても、重心のバランスが取れていれば転ばないはず!!

今年の自分へのメッセージと受けとめる事にしました。

動きたくないので机の上にあったゴマと、コースターと、ランチョンマットで

元旦は遊んでいました。

昨年暮れには願いを込めて、家族の好きなものをお節につめました

作るのは大変なのにあっという間になくなっちゃうんですよね。

少しは作る人の身にもなってほしいという思いもありますが、大変幸せなことです。

連休最終日、昨日は実家のお墓参りに行ったついでに  

ギネスブックにも載っている木造蓬莱橋を渡り、(30年振り)

向こう岸の蓬莱山で長寿の鐘(存在を知りませんでした)を鳴らしてきました。

実家のあった場所には

マンションが建ち、故郷がなくなった寂しさを感じました。

行けば必ず立ち寄るお蕎麦屋さんで一息入れ

気分新たに仕事始めを迎えられるのもご先祖さまのお陰と思っております。

いまある自分が全てです。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

yasuyo
うれしいです^^ 茶鍋楽しみにしていますね♪
マナティ
yasuyoさんへ
有り難うございます。
打撲だけですから大したこと何のですが
強打だったのでどこか筋肉のバランスがずれて
いるんだと思います。かえって食事を気をつけるので
これも必要かもです。良く食べましたから。
今度茶鍋お連れしますね。
yasuyo
お怪我がそんなにひどくなくて良かったですね。。まだ痛むのでしょうか?お大事になさってください。

おせちや七草粥もとっても美味しそうです!
たしかに作るのは手間隙かかっても食べるのはあっという間ですよね^^
マナティ
カヤネズミさんへ
本当に気をつけないと怖いですね。
特に寒い日の朝はちょっとウォーミングアップしてからに
しました。(海に潜れてない気の緩もありますね)
カヤネズミ
今年もよろしくお願い致します
あぶないですねえ~思わぬところでつまづくなんて、怖いです。
大きなお怪我がなくて、何より!  うちの近所の人は、転んだ弾みの花壇の角で打って、脚は骨折、前歯を下りました。

私も気をつけますね。
マナティ
チャーミさんへ
浦島太郎が持ち帰った箱を開けるような気持ちで
20年のご無沙汰です。
こちらこそよろしくお願いします。
お隣は大きなお茶屋さんです。
焙煎するお茶のいい香りに育てられましたから。(笑)
マナティ
大福丸さんへ
笑)でしょ?
良かったです大したことなくって。
不思議でその後も何度も何処につまずいたのか?
見に行くのですがまったいらなんですよ。><”
こんな私ですが、今年もよろしくお願いします。
マナティ
モリオリママさんへ
確かにまた骨折では、目も当てられませんもね。
でも心相科学では上昇期に転じましたから
今年が頑張り時と思っております。
父の仕事は兄が継いで同じ市内にありますから
誰も住まなくなった家はご近所にご迷惑です。
残って守る人が動きやすいようにするのが
ご先祖供養にもなるのでは?
でもこれも前日あってのことです。
チャミー
おめでとうございます
今年から20年ぶりのおつきあよろしくお願いいたします♪
故郷に行かれたんですね。マンションになったんですね。年月を感じます。隣は、銀行でした?
私も故郷の静岡に行って来ました。故郷に帰るといつもパワーを頂いて帰って来ます。
『さあ、やるぞ!』というに気持ちになります。今ある自分は、ご先祖のおかげだと思います。
大福丸
あけましておめでとうございます
あわわわ(^^;
骨折の事を思い出しちゃいましたよ!
大きな怪我じゃなくて本当によかったです。
でもお正月はゆっくり過ごせたのでよかったのでしょうか(^-^)

今年もどうぞよろしくお願いいたしまーす♪
モリオリママ
おせち
http://mollyblog.blog45.fc2.com/
アロハ~!
まあ~!足元に注意でしたね~。
大きな怪我でなくて、良かった。。
でも、もしかしたら、転んでなかったら、もっと大きな事故になった可能性はないですか?
ステキな新年ボードと思ったら。。
ゴマで書いたものなんですね?
手作りおせち、だったんですね~。
私も、来年は何か作ろうかな。
美味しそう~!!
そうそう、作るのは、何時間。。食べるのは数10分。。
ご実家のところには、マンションが。。
何だか、八千代さんが訪れたのを喜んでいるような、光ですね~。




マナティ
昨年の骨折も元旦の打撲も意味ありますね。
自分で歩いていく帰路に立たされた感じがしています。
自分が納得できるって幸せな事だと思います。
Aiさんがオバカなら私はオバカバカです(大笑)
AI
http://singapura-coco.seesaa.net/
私も年明けは風邪でダウンをしていて
年明け早々に・・・と、思っていましたが、お仲間
がいて良かった(-_-)
ご実家の周りは素敵ですね♪ 今ではマンションになってしまったようですが、こうやって時代は変わっていくんですね
どうぞ、今年もおバカな私を宜しくお願い致します
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「★Friendly」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事