Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

お正月明けの食べすぎを七草粥で整えましょう

昨日申し上げましたように元旦はあまり動きませんでした。

正月2日目私が食事で最初に動いた作業は

空のご飯作りです

我々大人はお節で色とりどりでしたから、まねっこして空にも今回はカラフルに。

これなら一歳児も大丈夫。(一石二鳥です)

そして本日は七草粥です

今朝作って、空も一緒に食べました

大人になってからは七草粥ははずせない行事になっています

育った環境にもよりますが親のやっていたことは子供は見ているのですね

日本のこういった慣習は続いてほしいです

  


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
チャーミーさんへ
チャーミーさんも私と一緒で生き証人ですね。(笑)
マナティ
Aiさんへ
笑)空もパクパク食べてましたよ。
空も胃疲れかしらん?拾い食いの (*-・)?
マナティ
モリオリママさんへ
昔からの慣習はちゃんと意味があるのですねぇ。
本当に驚きます。最近日本の薬味も海外では
高い評価を受けているようですね。
茶道や生け花もおもてなし精神でしょう?
私みたいに気分でホイホイと無造作に生けるの考えものですね。
チャミー
マナティさん
昔から食に対する思いは、素晴らしいですね。
あの頃に学んだ食生活が役立っています。
感謝です。
AI
http://singapura-coco.seesaa.net/
年末から続く忙しさと、お正月での食べ過ぎは
七草粥が、胃腸には優しいですよね
それを、昔から伝わっているのは日本はやっぱり凄いな
空君やノエル君にもOKですね
モリオリママ
おかゆ
http://mollyblog.blog45.fc2.com/
アロハ~!
まさに、クリスマス&お正月の食べ過ぎには、七草粥が一番ですね。
昔の人は、良く考えたものです。
空ちゃんだけでなく、本当に共有できますね。
これだけのお野菜が入っていたら、赤ちゃん食にもぴったり~!
美味しそうです~。。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「ヘルシー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事