Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

ボリューミーなサラダと新茶

ダイビングに行く前日は身体に負担が掛からない物を取るように気をつけています。

栄養も取りながら身体に無理が来ないように気をつけます。 

レタス、トマト、玉ねぎ、アボカド、オクラ 

フラック&ガーリックオイル、黒酢、ペッパー、ワサビ醤油を掛けてタップリボールに一杯

手前味噌で申し訳ありませんが絶品ですよ。

私はお茶が大好きで小学生の頃から友達はコーラーやジュースを飲む時も

ペットボトルにお茶を入れて凍らせたものを持ち歩いていました。

弟はペットボトルのお茶が売られるずっと前から姉ちゃんやってたよねと

言うくらい周りは変な奴だと思っていたようです。(苦笑)

この時期私何よりの楽しみがございます。

   『八十八夜新茶』  です。

中学高校と住んでいた実家の隣が茶工場でしたので

いつも良い香りに包まれて育ちました。

今でも茶高楼を炊くと癒されるのはそれ故でしょうか?

深蒸し茶が苦手でいつも手もみにこだわっていましたが

最近では手もみ茶は献上用と、イベント用に手もみ体験時に販売する程度に

なってしまったそうです。コストパフォーマンスがなりたたないんでしょうね。 

ネットで見つけて浅蒸し茶『わあ、感激!!これで十分です。』

毎朝大事に大事に頂きながら幸せしております。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
yasuyoさんへ
アボカドってワサビと相性いいですよね。
ハイ、ダイビングする日のお昼はお腹がすいて
丼飯をペロリですから。
事前に生野菜は多めに取っておきます。
八十八夜新茶、香りがいいし毎年この時期は慎重にティタイムを楽しんでいます。
yasuyo
とっても美味しそうなサラダですね!
アボカド入っているとボリュームが出てサラダだけでも腹持ちよさそうです^^
ダイビング前日は軽めにしたほうが良いんですね。
八十八夜新茶も気になります。こちらも美味しそうです♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「ヘルシー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事