Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

Mamaki Tea (ママキ茶)

ハワイ在住のお友達から頂いたMamaki tea


何年ぶりかしら?三人組でそろってランチをしました。

楽しかったぁ!!とても心地よく過ごせる時間をありがとうございました。

一人がそう思ったということは多分他のお二人もそうかな?

それが自然の流れです。一方通行だと楽しくありませんものね?

ハワイ通で私も何度もご一緒させていただいた友人は、流石です!!

既にご存知でしたが、私は初めて聞くお茶でした。

昨晩煮だして、冷やして飲んでみました。

癖がなく柔らかなホッとするお味です。

なんだか脱力感が気持ちよく伝わってきて、このお茶の効能を

ググりました。

ハワイ固有種ママキは古代ハワイ人がお薬代わりに使用していた

スーパーフードでノンカフェイン、疲労回復、免疫向上、血液循環を

よくするのでしょうね?リラックス効果もあるとのこと。

今では妊婦さんやアンチエイジング、ヘルシー志向の方には

知る人ぞ知るお茶のようです。

有難く大切に飲ませていただきます。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

manatee-yachiyo
モリオリママさんへ
お嬢様にもママキティいいかもしれませんよ。
授乳中は赤ちゃんの栄養補給ですからミネラル豊富で。。。
娘は知っていました。ハワイも変わったでしょうね?
日本も老舗が閉店してます。
今はお孫ちゃんとお嬢様ケアーでお忙しいですものね?
御無理せずヘルプしてあげてください。パパさんのお食事も
上手に配分されていて感心してます。
モリオリママ
アロハ~!
ママキティ、初めて聞きました。
ハワイ産の色々な健康食品やサプリあるようですが、日本の方々の方が良くご存じで。。(笑)
ハワイは、リラックスしに来る場所ですね。
住んでいる人間には、毎日の生活でそれどころじゃない面もありますが、この気候でこの景色、リラックス出来ないわけがない。。(笑)
私も、のんびり生活が出来る様に、心がけます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「ヘルシー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事