Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

手作りちりめん山椒

デパート物産展で愛媛産ちりめんじゃこがお安く手に入ったので

常に冷凍庫に入っている山椒の実の水煮を解凍して

ちりめん山椒を作りました



お酒と醤油と水で入り煮するだけだから調味料さえ気を付ければ安心です

安心=ヘルシーと思っているので、定期的にまとめて作って冷凍しておきます

毎年一回集まる同級生との飲み会があります。

今年は我が家になりました

数名ですが月末に持ち込み飲み会をすることになりました

つまみの逸品に出すつもりですが気に入ってもらえたら



手土産にもっていってもらおうと5瓶作りました

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
Aiさんへ
有り難うございます。
Aiさんのお母様のいくらの醤油付けにはかないませんが
Aiさん宅用もいつでもお作りしますのでご遠慮なくどうぞ!!今度は出来立てお持ちします
マナティ
モリオリママさんへ
男性陣がリタイヤー第二の人生を
歩むにあたりご要望に応え、手料理提供です 笑
2次会行く必要ないから体に優しいしね
この木杓子気に入ってるんです
AI
http://singapura-coco.seesaa.net/
絶対に、美味しいです!!!保証します
癖になってしまって、みんな大変かもですよ
楽しみですね、家飲みでの集まり
モリオリママ
ちりめん
http://mollyblog.blog45.fc2.com/
アロハ~!
マナティさんのお得意ちりめん山椒~!
これ、ご飯にかけて食べたら、何杯でもご飯食べれそうです。
同級生の集まり会、いいですね。
話しが弾んで、夜が更けるの忘れそうでしょうね。
木杓子の、お顔の柄が可愛い~。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「ヘルシー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事