Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

喉が痛くなりそうな時

私事ですが、ここ二日ほど薄着をしたらなんだ首周りのリンパがゴリゴリ。

体も調子のいいときほど柔らかくなく、腰も重い。

このままでは喉が痛くなって風邪ひくぞ!!サインが出ました。

昨夜はなんとなくだるくてお風呂も入る気がせず

空の散歩は娘に頼んで、夕飯はダイエッターのことも考えて

豆腐と、油抜きしたお揚げさん、こんにゃく、で汁鍋にしました。

生野菜を食べる気がしなかったので、大根おろしとしょうがを大量におろし

酢醤油で丼一杯食べました。

体も温まったので、消化酵素プログレイス《こういうときに凄く助かります。》

をちょっと大目に飲んで、早めに休みました。

当然朝は早く目が覚め4時40分だったかな?

空と散歩に行き一時間ほど歩いて帰宅後、

昨夜お風呂に入らなかったのでぬるめにゆっくり入り汗をかき、

リンパがまだ少し張っているようなので軽く全身リンパマッサージをして

毒素をリンパに流し、足裏のゴリゴリする所をほぐし、

今日は区役所へ行く用事があったのでそちら経由で出社いたしました。

今は昨日に比べるとずっと体も軽くリンパの張りも、

喉のいがらっぽさもなくいい感じです。

でもまだ油断大敵もう一日ダイコンとしょうがのすりおろしをメインに

お腹すいたらりんごやイチゴを食べようと思ってます。。《私の場合はですが》

こういうときは元気をつけようとして魚やお肉はタブーです。

これで多分週末はベランダの掃除とたまった洗濯物、

来客の準備に取り掛かれそうです。

上手く取れてませんが、10分で作ったにしては

味は抜群においしかったですよ。

即興汁鍋 《こんにゃく、油抜き油げ、豆腐、》

大根おろしと生姜おろし《大量》


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
大福丸さんへ
サインは本当にありがたいです。
原因も分っていたのですよ実は。
食べ物もさることながら、それ以上に関係していたのは薄着もそうですが、大好きな海が
津波となって多くの傷跡を残してしまったことがせつなくって、自然現象だから仕方ないのですが、なんだか気がめいってました。精神的なものがやっぱり免疫力を落としますね。
でも漁師さんたちが何も海を恨まないないことを聞かされ、趣味であそばせて頂いている甘さを感じ、さらに海を愛そうと立ち直った次第です。
マナティ
naoさんへ
ありがとうございます。土曜日にはまだちょっと張っている感じがあましたが日曜日にはすっかり元通りになりました。
naoさんはいかがですか?

大福丸
サイン!
昔はサインに気付かなかったけど
今は気付くようになりました。
大人になったから~?(笑)
でもサインってホントに大事で
早いうちに治しちゃえるので風邪もひどくこじらせることはなくなりました♪
nao
私も頚の右リンパがよく腫れま
早くよくなるといいですね^-^
マナティ
森のどんぐり屋さんへ
流石森のどんぐり屋さん、ツボを得てらっしゃる。そうなのです、調子が悪かったら空腹です。水分はとらなければなりませんが、空腹にすると自分の持っている免疫力が働いてくれるのです。
森のどんぐり屋
私は喉が弱いので
しばしば痛くなります。たいていは漢方薬で治まるのですが、食物で治すというのは、基本ですね。
大根としょうがおろしですか!
試してみます。
とにかく体長が悪くなったら空腹にすることが一番ですね?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「ヘルシー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事