Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

マザーテレサは知っていた

意識が周波数であることを。
だから彼女は戦争反対運動には参加せず、平和のための集会に出席していた。
あなたの周りで何が起ころうともあなたが愛や幸福の感情を放射することで
周辺に多大な貢献をしていることを忘れないでね。
例えば横ですごく不愉快な思いをしている人がいるとします。
隣であ母さんに抱かれている赤ちゃんがにこっと笑ったとします。
不愉快な気持ちは自然とどこかへ去ります。幸せな楽しい思いや気持ちは
周りを癒します。無理していては効果はありませんが心の底から
そう感じていると同じ周波数は倍増します。どんどんふくれあがります。
幸福感を放射することは周りへのボランディアといってもいいかもしれません。
どんなに困難なことでも、そのために誰が苦しんでいようとも
問題はあなた自身だけだということです。
あなたが見たいと思っていることが起きているにすぎません。
とは言うものの、この世の中頭にくることは多々あります。なるべく意識転換をスムース
に、心地よい思いに切り替える方法を見つけることが心の健康につながります。
心の健康は薬ではコントロールできません。
楽しいと感じること、笑い、幸福感などは心をリラックスさせます。
気難しい状態が続くと心は病みます。
要するに気の持ちようでいかようにも。。。。。
他人の気持ちには立ち入ることはできません。自分の気持ちは自分次第です。
自分が癒されていなければ他人は癒せないことが分かりました。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
森のどんぐり屋さんへ
有り難うございます。
祖父は確かに功績を残した人でしたが、
頑固で手に負えなかったとも聞いてます。
孫が沢山いるのですが、何かいたずらが
発覚するとおてんばだった私が、いつも
有無を確かめずに名指して怒られたものです。
《笑う》大好きなおじいちゃんでした。

森のどんぐり屋
素晴らしい方だったのですね
どんな立派な肩書きをお持ちの方も、遠く及ばない立派な人生を生きられたのだと思います。
まさに「顔施」ですね。
良いご縁をもたれて、マナティさんも素晴らしい方なのだと改めて感じました。
マナティ
Akiyoさんへ
こちらこそ有り難うございます。私は
Akiyoさんのマウイの風景に癒されています。
壮大な自然を目の当たりにした方や、自然に
恵まれていらっしゃる方は、どこかで自然と
繋がっている自分も自然の一部みたいな?
自分ってたわいのない、小さな存在でしかないと思いますよね。
でもその自然と一体だと思うと、また全然違ったみかたになります。
そんなもんですよね。自分がどうとらえるかだと思いません??
どっちも正しい。間違いなんてないだなて
このごろ思うことが多いです。
マナティ
森のどんぐり屋さんへ
全く一緒だと思います。
森のどんぐり屋サンだから、ごめんなさい
少し長くなるけどお付き合いください。
実は十数年前、祖父《母方》が95歳でなくなったのですが、その祖父の顔が未だに忘れられません。私が下のお世話をしているときに
「まさか・・・《私の名》にこんな事を
してもらうとは、有り難う!!」その笑顔が
お地蔵様だったのです。思い出すと今でも
涙が出そうになります。有難くて。
きっとそういうことですよね?
Akiyo
マナティさんへ
http://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/
まったくその通りだと思います。
マナティさんの日記には、読みながら
「うんうん」とうなずいてしまいます♪
そして心相数など、いろいろ学ばせて
いただいています。ありがとうございます。
森のどんぐり屋
無財の七施
http://blog.goo.ne.jp/mori15donguri0402/
仏教の教えの中にある、「無財の七施」の中に「顔施(がんせ)」(笑顔を施す)
というのがありますが、これと同じですね!

例えば、寝たきりで動けなくても、何かをしてくれた人に笑顔で「ありがとう」と言う、これが顔施らしいのです。

年取っても忘れないでおきたいと、いつも思っています。
マナティ
フレデリカさんへ
仰る意味よくわかります。
長い事私もそうでしたから。
感情的に物事処理するキャラクターの方と
分析的に物事処理するタイプ。
なるべくそっとしておいてほしいタイプ。
一緒に感情を味わってほしいタイプ。
それぞれのキャラクターがあるので
理解しようとしない事です。
今度ご主人様のラッキーカラーをお教えしますのでご主人様がご機嫌が悪い時は
なるべくご主人様のカラーを
フレデリカさんが身につけていれば《色鉛筆でも、ビー玉でも何でもいいです。》
ご主人様は心地よくなってあたらなくなるかもね。《笑う》
それと同時にフレデリカさんお得意のカメラに目を向ければ、切り替えができるのでは
ないでしょうか?

フレデリカ
反対に
http://fredrika.exblog.jp/
幸せな時、うきうきして楽しい思いをしてる時に不機嫌な人が居るとその気持ちに感化されてしまう弱い部分が私にはあるみたいです(笑)よく旦那が機嫌悪いと関係のない私にまで当たり散らす事あるんですが、それまで心地よかった気持ちがぶっ飛んで喧嘩になってしまう事あるんですよね~。安静でいられるように鍛錬しなくては(笑)
マナティ
MELIAさんへ
MELIAサンにとって、オアフもマウイも健康キープの必需品ですよ。
しかも下手なサプリメントよりずっと効力があります。
お会いする旅に生き生きと綺麗になっていく
MELIAさんに嫉妬すら感じるくらいです。
またハワイ談議しましょうね!!
MELIA
そうなんですね♪
私に必要だった言葉をいただきにこちらに来ちゃったみたいです
7月を楽しい気持ちでスタートできそう
感謝です
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「★ セラピー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事