Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

食欲がない時のビールのおつまみ

蒸し暑くなってくると、思うように食がすすみません。
夏場は特にのど越しのいい物に走ります。
”とりあえずはビール”
居酒屋さんでよく耳にする言葉です。
おそうめんとか、お刺身とか、ひんやりした物がほしくなります。
ビールの飲み過ぎも、食べすぎも体重に響くのが
ご心配な方、よく朝すっきり、栄養も偏らない
簡単レシピーのご紹介です。

山芋をすりおろし、とき卵とつなぎに小麦粉か《私はくず粉を使います》
を少々いれ団子を作ります。(目安はすった山芋と粉が同量)
作った団子にこの時期美味しいシソや海苔を巻き
油で揚げます。《2バージョンあると風味を楽しめます》
タップリの大根おろしと酢醤油、お好みで生姜おろしをかけて召し上がると
そこそこ栄養も取れお腹にもたまり、ご飯物を召し上がらなくても
ビールのおつまみでOKです。
翌日目がはれぼったいと、それはむくみです。
飲みすぎには気をつけましょう。!!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
MasaOSDさんへ
無理ですよ、取り立て佐原のポキ、刺身、フライの
美味しかったこと今で思い出します。
クロビール私苦手だから分からないんです。
でもマサさんの男の料理、とっても美味しいですよ。
カレーもおいしそうですね、
ポキは過去最高の美味しさでしたよ。
マリネ(酢付け)たまに議のスライスいれてどうでしょう?
淡白すぎるかな?
MasaOSD
ギネスビールの行方
ギネスビール(黒ビール)によく合う簡単なおつまみを教えてください?
今のおつまみは、3日前に自分で釣った新鮮なサワラを、自分で調理しています。ポキ、刺身、サワラカレー、明日はサワラチャーハンにするつもりです。
ハワイ島に来たくなってしまったら、すいません!!
マナティ
モリーママさんへ
モリーママさんとモリーちゃんは
しっかりコニュニケーションがとれて
いらっしゃると思いました。
お互いが癒される存在それがペットと飼い主のベストの関係だそうです。
空にも変化が出てきましたので
新しいホームページでまたご紹介していきたいと思います。モリーちゃんのお写真も
我が家のアイドルへ乗せさせてくださいね。
モリーママ
癒しの根源
http://momotan.a-thera.jp/
アロハ~!
山芋大好きに人間には、是非試してみたいレシピーです。
パティにして、焼いてもいいかな?
癒されてる人間が、他の人も癒す。
いい言葉ですね~。
ペットはまさに、この癒しの根源。
我家はモリーで癒されてます。
この癒しを他に人たちにも分けてあげたいですよ。
マナティ
みぅみぅさんへ
流石ですねぇ。
ミルミルさんのほうがおいしそうです。私も
揚げるより焼くほうが好きです。
とろろ昆布やってみます。
海もいいけど飲むのもいいですねぇ。
20日、海の日久しぶり伊豆日帰りしてきます。
みぅみぅ
おつまみは簡単がいいですよね
私は卵は食べないので葛粉をつなぎにして小麦粉(地粉)で団子にしてます
とろろ昆布を巻いても美味しいです
この時期は油は少なめがいいのでフライパンで焼いてます
たまには一緒に飲みたいですねぇ♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「ヘルシー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事