Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

プラネット・ブルー

昨日TBSで夜九時から【プラネットブルー】なる番組がありました。
http://www.tbs.co.jp/planet-blue/
海好きさんなら事前にチェック済みの方もいらっしゃったと思います。
水中カメラマンの高砂淳二さん(私、大ファンなんです)と海猿でさらに
逞しくなった伊東英明さん(私的好感度NO1)が案内役でハワイ島の
大自然を体感し、マッコウ鯨の知る深海の神秘を垣間見ることができました。
巨大いかの足の爪【吸盤についてる】すごかったです。まるで象牙でできた牙みたい。
そしてマナ(自然神に宿る魂?)についてもを説明でされてましたね。なんだか
自分の大好きなおかずばかり選りすぐってつめた幕の内弁当が、もったいなくって
手がつけられないような状態で興奮してしまいました。
日中,番組予告がされていましたが、それはもっと面白かったです。
昨年、自分がハワイ島で体感してきたものをさらに再認識しました。
やっぱり私には特別な思い入れがあります。
あまり観光客で賑わって欲しくなのが本心なのですが、ありのままの自然を
、そのすばらしさをひとりでも多くの人に味わっていただきたい気もします。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
mimuさんへ
底は深いですが、実際浮遊するのは-35mから-15mです。紐でBCと船が繫がり下に落ちていかないようになってます。あがるときに紐を巻き上げながら安全停止したりするので

やっぱい100本くらいの体験はされている方がいいと思います。私は野生のクジラが見てみたいです。
mimu
見ました!ブルーウォーターダイブすごいですねー。。1000メートル位の所潜るんですね。。いつか体験してみたいです。ほんと青かったです。ハワイ島行きたいです。
 マナティ
akuaさんへ
気軽に来られる日本人好みの場所にお住まいだと、これもまた大変だぁ。

お疲れ様です。
マナティ
mayuさんへ
実際住んでいらしゃるakuaサンに生声をお聞きしたらぁ。mayuサンも外国生活だから。同じ海好き同志。
 マナティ
大福丸さんへ
大福丸さんもきっと見たら海に潜りたくなっちゃうかも。ダビングしてさしあげましょうか?
 マナティ
kuni.さんへ
私の見たブルーはもう少し明るかったけど

そのブルーのブラでーションの中、発光生物と

一緒に浮遊するのはたまりませんわ。
 マナティ
みぅみぅさんへ
みぅみぅさんは同じ匂いがするから絶対

気に入ると思うな。

100本越えたからいつでもブルーウオーターダイブに挑戦できるしね。
マナティ
Chiruruさんへ
ああ、そうだったのですかぁ。

それではSE7EN以外でもご縁がありそうですぅ。ダイバーだったのですね。

お子さんいらっしゃるですね。

それでは暫くダイビングはお休みですね。

ハワイのダイビングショップはベビーシッターつきですけど【笑う】
akua
見たかった
http://socal.seesaa.net/
 いいな~ 見たかったです・・・・って、こっちでは見れないけど(笑





 今は、日本からの団体様が来てまして大変です



ハワイで、是非お会いしたいですね(^^)v
mayu
マッコウ鯨
一度はこういった大物を見てみたい。

ハワイは1度しか行ったことがないんですが、

何度でも行きたくなると言われる方の気持ちが

わかりますね。

海あり、大自然ありで、住んでみたいですね~
大福丸
見逃したぁぁ~~~
CM予告は観てたんだけど

絶対観なきゃって思ってたのに

なんで見逃したんだろ?

理由が分かりません(笑)

また再放送とかしないかな~~
kuni
とっても良かったけど・・・
http://blog.goo.ne.jp/kunisankuma
とっても良かったですよね。

前半のブルーウォーターダイブは、これがマナティさんが感動した青なんだなぁって思いながら見てました。

最初はちゃんと見てたのに、なぜか睡魔に襲われてしまい、途中を見逃してしまいました。

録画しておけば良かったととっても後悔してます。。。
みぅみぅ
テレビでやると。。。
http://www.mellowlife.org/namulog/
沢山の人が行ってしまいそうですよね

という私も行こうとしちゃったりしてますけど。。。

地球が出来ていくプロセスを体験できるところって魅力的ですぅ
Chiruru
こんにちは★
私もハワイ島大好きです。

海好きでダイビングも大好きです。

今は子供がちっちゃいので行けませんが、海は癒されますよね・・・!!
 マナティ
ワインさんへ
私もたまたまお昼にTVをつけたら予告をしていて、これは見なくてはと何名かの知人には連絡したのですが、ワインさんにもこれから連絡しますね。
 マナティ
さとっちさんへ
でしょ?でしょ?

あの巨大イカ、あんなのありですかぁ?
マナティ
ロータスさんへ
昔植林ブームだったとき、自然研究会の先生のお話を伺ったことがあります。いくら植林してもテトラポットをなくして海を生きかえらさない限り、追いつかない。そういった意味では

たまに台風でかき回されるのも海には必要なのかも。エコ大事ですね。
ワイン
見たかった。
知らなかったです。

そんな番組をやってたなんて。。。

ソンした気分です。

さとっち
見ました!! 
運がよく見れました!! なんかこの番組を見ていたらまた海の深さを感じた訳です。 

不思議だね~。 

ハワイ行きたくなったな・・・
ロータス
見逃しちゃいました・・・アァァ
この系統の番組は、ホントに魅入ってしまいますね。

NHKなどでも深夜帯にやってたりしますけど、

ホントに『神秘的』です。

生命の源であり、母なる場所です。

海が汚れていたり、重油が流れてる映像など見ると

悲しくなっちゃいますよね・・・。

もっともっと、海を愛する人が増えますように・・・

あたしもエコ頑張ります
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「★ 海」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事